見出し画像

8/2 This morning's music ~ YES MY Coke ?

おはようございます。水曜日。
二年連続、過去一番暑かった7月を更新したって😱

毎年この調子で順調に毎年日本新を更新していくかもしれません!がんばれニッポン‼️

いやいや違う!日本新記録はオリンピックで楽しみたい。

毎日麦茶をがぶ飲みしてますが、仕事終わりの夏の飲み物と言えば?
ビール🍺!
まぁまぁ、おとなの私らはそうでしょう。
子どもの頃はどうでしたか?

私が子どもの頃は、家は三ツ矢サイダーをケース買いしてました。もちろん瓶の。
夏の飲み物の代名詞と言えば、私は三ツ矢サイダー。

コカ・コーラは時々飲ませてもらえたけど、基本ダメでした。骨が溶けるってね(笑)
親戚の下戸のおじさんはビール代わりにコーラを飲む人だったんで、おじさんが遊びに来たときはどさくさに紛れて心行くまで飲んだものです😆
でっかいコカ・コーラのペットボトルが贅沢に置かれているだけで、かっけぇ~と思ってました。

今日はこの曲。
Yes My Love - 矢沢永吉

このCM、永ちゃんのかっこいいこと!
タオルは持ってないけど、姉の影響で矢沢永吉はそこそこ聞きました。
バラード系が好きです。

ところで、いま、こんなCMが流れてるの知ってました?
「ビッグマック」と「コカ・コーラ」のコラボレーションCM。

1987年からオンエアされてたコカ・コーラのCMシリーズ。「I feel Coke」。

マクドナルドめ、上手いことやりおった。
まんまと策略にはまりました😁

こちらは昔のI feel Coke。
懐かしい。

トップ画は、

1980年代の日本のコカ・コーラのテレビCmイメージを描いて

これはひどいぞ!画伯😱
なんだ、この笠を被ってる地域限定演歌歌手みたいなオヤジは。

没も一律こんな感じ

こんなお花見やだし

戦後間もない上野公園のお花見風景にカラー加工してみました

コカ・コーラだけはきっちり描きおって。
着物は全然詳しくないけど、男性の着てる着物が明らかにおかしいのはわかる(笑)

1980年代?これ😅

ここでお知らせ。
明日からわたくし帰省します。
ので、夏唄リクエストは涼しくなるまでいつでもオッケーなんだけど、
リクエストを頂いたらちゃんと内容濃く投稿したいので、リクエストにお答えできるのは水曜日の朝からになっちゃいます。

朝のルーティンは、ここで途切れるのは悔しいので頑張って続けます。
皆様のお力添えあっての朝の一曲。
今後とも何卒ご贔屓に🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?