見出し画像

絵本セラピー vоl.2開催!

2023年6月24日(土)絵本セラピーを加治木で開催できました。
なんと2回目。
まさかこんな日が来るなんて。それだけで幸せです。

絵本セラピストⓇりおちゃんの絵本セラピー。
今回のテーマは、
「雨の日も心地よく~視点を変えて~」
      

紹介された絵本は
①「あめふりくまのこ」
  鶴見正夫/詩 高見八重子/絵 ひさかたチャイルド
②「かさちゃんです。」
  とよだかずひこ 童心社
③「おじさんのかさ」
  佐野洋子 講談社
④「カエルのおでかけ」
  高畠那生 フレーベル館
⑤「しばふって、いいな」
  レオーネ・アデルソン/文
  ロジャー・デュボアザン/絵
  こみやゆう/訳 瑞雲舎

今日のおやつ①

雨の日も、楽しい!!
そう、ほどよい量の雨ならね。
きっと来週、わたしは傘にストラップをつけていることでしょう。


hopo galleryでは、展示会「折田家」を開催中。
愛にあふれた作品に心癒されます。
夏休み前までに、ぜひ加治木まで見に行ってください!

そして、スペシャルなお知らせ。
あの、子どもの本の専門店「メリーゴーランド」の店主
増田さんが来鹿されます。
8月の26日と27日。
お申し込みは、「子どもの本の会」内村さんまで!

では、また3回目の絵本セラピーで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?