見出し画像

2024/6/16(日)つれづれ(初任給で買ったもの)

クリスチャンディオールのリップマキシマイザー!
仕事を始めて、自分へのご褒美に初任給で買ったものがこれだった。

基本化粧品にこだわりは無かったんだけど、評判がよかったこと、何より店頭で実物を見たら欲しい気持ちが高まり、一気に憧れの存在になった。
一本5000円ぐらいするデパコスだよ♪ほぇー🐻

就職先でうまくいくんだろうか、と不安でいっぱいだった学生最後の年、憧れのクリスチャンディオールのリップグロスを買うために、仕事を頑張ろう!と自分を鼓舞した。
あれから時は流れ、画像は何度も買い換えたものだけど、このリップグロスを見るとあの頃の気持ちを思い出す。

初任給では他に、お母さんにレストランのリッチなワインとイタリアンをご馳走したな。
喜んでたなー!
弟にもキーケースか何かあげたけど使ってるの見たことないぞ
父にはちょっといいお酒を供えたかな、たしか



ここ数年、連続して同期が退職し、毎年のように仲間内での送別会をやっている。
皆、それぞれ事情があるわけで、決断を応援したい気持ちでいっぱいだけど、寂しいし何より自分の進路を考えさせられる。

業務はヘビーだけど、今のところ相談できる人もいるし、すぐに転職したいとかは思わないのだけど、上司を見ていると将来自分が同じ仕事をできるとは思えない!!!むりむりMURI

クリスチャンディオールつながりで、先日、広告を見たらアニャテイラージョイが出ていておおっ!となった❣️

主演をつとめた「クイーンズギャンビット」がめちゃくちゃ面白かったんだよー
一番好きなドラマかもしれない🐾

恵まれない環境で育った少女が、チェスの才能を開花させ、次々と強敵を打ち破り成り上がっていく…その様が痛快で。
ベスがチェスの賞金でショッピングを楽しむシーンがお気に入り。自分自身の実力で稼いだお金で、ってところがとてもいい。

ロックオン✨

気品のあるモードなファッションもすごくすごく可愛くて!!

さながら白の女王ホワイト・クイーン

出典:https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/g35073329/queens-gambit-fashion/

ていうかnoteってルビふれるんだねえ

#初任給の使い道  ってタグがあったから、なんだか色々思い出してnote書いてみた!!