見出し画像

色の効果

新年の始まり早々、理由がよくわからないイライラが増えました。
普段、のんびりとした生活をさせてもらっているので、こんなこと、もう1年以上なかったような気がするのですが(本人調べ)

カルシウム不足?google先生に確認しよう!と思い立って、ふと思ったのです

新年を迎えるにあたって新調した、目にも鮮やかな赤色のスマホカバーがいけないのかしら!?と・・・

色彩検定本試験対策 3級(熊谷佳子さん著)

そこで、お勉強のために買ったテキストの登場です
さっそく役立ちますね

赤:興奮感を感じる色(まあ、読まずともそうですね)

興奮すると、アドレナリンの分泌が促されると言われていますよね。
アドレナリンは、過剰に分泌されるとイライラを感じやすくなるようです。

もとより、いらちのワタクシ・・・


そんなにアドレナリンの分泌促す必要なかった!!!


1日の間に何度も手に取るものは、気持ちにも少なからず影響するのかもしれないな、と感じた出来事でした

ますます、色に興味が湧いてきました


#新しいスマホカバーは、目にも気持ちにも優しいベージュで♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?