見出し画像

かっこいい自分

 私の手。いわゆるキラキラ女子の手ではない。ネイルはしてないし、爪は短く切られている。農業をする前より指の節も太くなった気がする。全体的にゴツくなった。

 爪の中には常に土が入り込んでいるし、草刈り機に使うエンジンオイルを手にこぼした日にはお風呂に入っても匂いがとれないから、その匂いと共に眠ることになる。

 でも今日この手を見た時に、かっこいい手してるな自分。って思った。本当に思った。この手がどんな作業もこなしてくれてる、頑張ってくれてるんだと思えた。

 本当は私だって華奢で可愛い手がいいなって思いますし、ゴツくなる手が嫌だなって思った時もめちゃくちゃあります。でも今日はかっこいいと感じられた。誇らしく思いました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?