見出し画像

かふちのつぶやき広場ー第2回ー

どうもぉ、カフカですぅ〜
いやぁ〜、何ヶ月ほっぽってたんでしょうね?お久しぶりでございます。
noteを書くのは2回目かな?久々に書きたくなったので書いてみました笑

ってか最近暑くね??

やばくないですか…?梅雨も相まって湿度が高くて日中ずっと蒸し暑い…
夜も暑すぎて寝れないってことがザラにあります笑
最近部屋替えをしようと思い立ちベットをロフトにあげて生活していたのですが暑すぎるあまり下に布団を引いて寝ております…硬ぇ……
それでも暑いので何とか扇風機で生きているんですけど、そろそろ限界が…
解決策ないですかね??早く梅雨が終わればいい話ですが…

さて、本題に入ります

最近どうですか???

マジでただこれが聞きたかった笑言いたかった!!笑
嬉しかった話聞いてくれます??
最近猫と会話ができるようになったんですよ。
頭おかしいなコイツって思った方。前からです。
いや、ほんとに会話できるんですよ。
用事があって出かけなきゃいけなかった時、構えって言ってきたんですけど
行かないといけないから!待ってて!って言ったらちゃんと待っててくれて
お迎えまで来てくれたんですよ?これはもう意思疎通ですよ。
え?たまたま?知らん知らん。
あと部活で感じた話なんですが
自分吹奏楽部に入っておりまして、トランペット担当させていただいているんですが、コンクールに向けた練習がキツい…
そんな中で見つけた発見?自分の特技と言うか気づきなんですが

カフカ、音程が分かるようになりました

マジで3年間やっててやっとかよって思いもするんですけど、本当最近感じてて
詳しく説明すると、楽器とか色々で音自体は出てるけど高めとか低めとかあるんですね。それが分かるようになったんですよ。

マジでそれだけ。

相対音感ぐらいならなれるかなとか思ったんですが進歩しませんでした。
ピアノと基準となる音が違うから…!
と言い訳したいところ友人は出来るようになっていました。
泣けますね。
でもその能力のおかげで自分の音程が合ってるか合ってないか即座に分かるので
何やかんや助かってはいます。
その代わり周りの音も合ってないと気持ち悪くてパニくるので改善点ですね笑

って感じですねぇ…ほんましょーもねえな。
また気が向いたら書こうかな
んじゃ!!また何ヶ月後かに会いましょ!!笑
おつつつつ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?