見出し画像

朝から調子が良い、(キーボード以外は)。

数日前にキーボードの上に豪快に春雨スープをこぼして、そこからキーボードが不調。特に今朝はenterキーと空白キーが押し込んだら戻らないような感覚になる。タイピングしても戻る感覚がないので気持ち悪いけれど、何とか使えているので(゚ε゚)キニシナイ!!。
と言いながら旦那君が起きたら見て貰おう。

今朝は朝5時起床。
即お茶漬けを食べたけれどまだ足りず、考えたあげくお茶漬けをもう1杯おかわり。
朝の食欲パネェ。
最近寝ていることが多い。
二度寝(∩´∀`)∩バンザーイ
だから早く起きても最終的に起きるのは昼になっていたりする。
旦那君も起きるのが遅いので、2人揃って昼まで爆睡。
それからいそいそ起きて、朝ご飯は大体私は早朝寝起き食べるので、昼ご飯を朝ご飯になっちゃう旦那君と一緒に食べて、それからしばらくボーッと。
その後旦那君は仕事を始めて、私は何をしてやろうかと考えあぐねる。
仕事しろって感じだけど最近の私には仕事がない。
一応毎日blog更新しなきゃなんだけど、全然更新していない。
書いてもボスの悪口になるので、まあストレス発散にはなるのだけど、何だかね。
給料としては収入ないから、仕事する気にならないのもあるし。

ま、そんなこんなで昨日は久しぶりに超ロングレターを書いてしまった。
その相手は文通始めた初期からの文通相手で、その人の手紙は私の手紙への返信と共に、自分の周りの出来事や日常に思っている事などが便箋ぎっしりに書かれていて、それがとても素直で儚げで、純粋なその子のガラスのような心の中を垣間見れる、凄く読んでいて楽しいし返信書くのもとても楽しみな手紙をくれる人。
だから私もその子には色んな話が出来る。思っている事、悩み、愚痴、不安なこと、心の中の湧き出てくる感情を素直に手紙に書ける相手。
一昨日手紙が来たところに、昨日もう返信を送ってしまい、最近消してしまったLINEアカウント、作り直してから追加する友達を限定している新しいアカウントに、その子がLINEのIDを教えてくれたので追加してみた。
久しぶりにすこしだけLINEでやり取りをして、途中てお風呂墜ちしてしまってそのままだけどw

最近、というかもう数年単位で私は携帯離れ状態にある。
携帯にハマっていないのだ。
携帯依存な期間もあるけれど、大体はパソコン派だから携帯を使わない。
そうすると携帯でLINEも開かないし、電話するだけになっている。
だからLINEでグルチャとか入っても会話に参加出来なかった。
今のアカウントではグルチャは入らないでおこうと、今は思っている。
また余計な友達が増えるとしがらみが増えて大変な事になるし、やっと要らない友達を全部消して追加する人を限定、仲の良い人だけにしているので、そうしないと携帯離れなのにLINEとか、返信もおろそかになっていたから、もうそういうの嫌だし。
未読が20件以上常にあったのも、それを見るだけでストレスだったし、今は未読も少なくて良い感じかもしれない。
LINEしてもちゃんとテンポ良く返信出来ないのが悩みだな。
それで心配かけたり、迷惑に思っている人も前まで多かったと思う。
でも今はそういう相手も消してしまったので、出来るだけ返信しようと思う。
特に大切な人しか居ないから、返信するのが嫌じゃないひとだけになっているから、ちゃんとしなきゃな。

今日も手紙を書こうと思う。
文通相手もLINE整理してから消した相手が何十人レベルなので、今は10人に満たないからこれからは返信を送る速度が速くなると思われる。
今まで文通していても楽しくない人しか居なかったから、楽しい文通相手だけを容赦なく選抜して、手紙が来るのも返信を書くのも楽しくて良い。
あまりにも文通相手増やすのも問題なんだなと思う。
なんせ何十人も居ても、楽しくないひとが多すぎる。
中身のない手紙なんて内容が薄過ぎてどう返信しようか凄く悩むから。
何より、楽しくない事にお金を使う気になれない。
文通って以外と出費のある趣味だから。
一気に1万円分くらい切手を買ってしまうしwww
レタセもそれなりに使うから何冊も買うし。

ってか、さくらくんが起きてきてキーボードの上に座ってしまう。
昨日からストーカー度合いが今まで以上になって、ずっとべったりなのだ。
何があったのだ、さくらくん。
久しぶりに紙を丸めたボールで旦那君が遊んでいたけれど、凄いはしゃぎようだったな。
さくらくんを見ていると、心の底から愛おしさが爆発しそうだ。
勢い余って母乳が出たらとうしよう。
母乳が出ると言えば、旦那君がクソ可愛い過ぎてたまらん。
むっちりした身体が、童顔というか赤ちゃんみたいな顔が、仕草が可愛い。
他人から見たらおっさんかもしれないけれど、私から見たら四歳児くらいに見える。
一応年下の旦那君だけど、一つしか違わないのに何故こんなに可愛いのか。
昨日はちくわを食べている旦那が凄く可愛くて、本気で萌えてしまった。
まるで指を吸う小さい子のようなちくわの食べ方www
この人はどうしてこんなに可愛いんだろうって毎日思う。
愛おしい、愛おし過ぎる家族が居て私は幸せだ。

さて、キーボードは不調だけど私の頭と指は絶好調である。
他のblogも更新するか、手紙を書き始めるか、悩むなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?