仕事の香りがする。

明日は新しい職場に行ってご挨拶をしてきます。
11時~15時の予定で一緒に昼食をとった後軽く掃除を手伝ったりするらしいです。その時間賃金が発生するのかは定かではありませんが、しないような気がします。なのでモチベが底辺なのですが、人は第一印象が大切なので得意の「ショートコント、社会人。」で乗り切りたいと思います。
そしてこれを機にこれまで貯金のために続けていたバイトをそろそろやめようかななんて考えています。一昨年の10月くらいから初めてかれこれ二年くらいウダウダと続けていましたが、ダブルワークに疲れてきたのでこれからは保育士一本で頑張りたいです。とはいえ税金やらでお金が吹っ飛ぶ予定なので少なくともあと二か月くらいは続けなあかんのが現実ですね。
最近ゲーム実況を初めまして今日YouTubeに初投稿をしました。
私は自分の声を聴いてると謎に落ち着くので出来上がった作品は作業用BGMとして活用しております。偶に共感性羞恥心でンギッとなりますが、それも込みで丁度いいですね。
あぁ、もう少しお金と時間があったら動画制作やら勉強やらやりたいことができたかもしれないのになぁ、と半年しか休まなかったことを少し後悔しております。笑
てかこれまで3年以上続いた職場ないんだよなぁ。集中力が続かないというかなんというか…自分でも理由は分かりませんが、まあ社不だって事実は変わりません。仕事が始まるんでそわそわしてるんですかね。何を言っても始まってしまったもんはしゃーないのでこれからも頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?