見出し画像

成長 〜マネーリテラシーを高める〜

こんにちは、幸龍です。

✨会いに来てくれてありがとうございます✨

✨ここ数年、お金の勉強を続けています✨

○長期・分散・低コストの 
インデックス投資 をしています。

○ファイナンシャルプランナーの勉強で、
税金や社会保険について、学んでいます。

○昨年、簿記3級を取得しました。

普段の仕事とは違う、簿記の勉強は、独学では難しいと思い「 クレアール  」の通信講座で勉強しました。

クレアール

コスパ最高! 内容も詳しく、ちゃんと試験に合格できました。

1回目の試験は落ちてしまい、そこから猛烈に模擬試験を何個も何個もこなしました。
もう、アスリート並み💦😅

✅やはり、時間⏰を計り、とにかく模擬試験を数多くこなすことに尽きますね‼️

おかげで2回目で、無事に合格できました。

仕事をしながら試験勉強の時間を取るのは大変で、
諦めそうになったこともありましたが、諦めなくて良かったと、心から思います。


○今は、いろいろな本を読んでいます。
*投資系:  
バビロンの大富豪 

ジェイソン流 お金の増やし方 

金持ち父さん貧乏父さん 

ウォール街のランダムウォーカー 

敗者のゲーム など

*税金・ファイナンシャルプランナー系:  
みんなが欲しかったFPの教科書 

世界一楽しい決算書の読み方 など

○noteも、お金の勉強の一環で始めました。

自分を高めるのは楽しいですね。
他人と比べなくていい。
昨日の自分と比べて今日の自分が成長していたい。

ずっと、勉強 実践 ・・・行動 ですね

ではでは。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。