見出し画像

出会いと別れについて

こんにちは!ゆーしんです。
今日は4月1日ということで出会いと別れについて書きたいと思います。

17年間で多くの出会いと別れを経験しました。ワクワクする出会い、悲しい別れ。自分は別れる時に感じる悲壮感が正直言ってあまり好きではありませんでした。別れの度に、落ち込むと色々なことに支障が出てしまうからです。だから自分は、この感情の変動をなるべく小さくするため色々なことをしています。例えば、一瞬一瞬をもうニ度と来ないものだと思い大切にする、人との関わりは一期一会だから常に感謝を忘れないなどです。そして最近では、心に変化が現れ出会い、別れを楽しめるようになりました。

自分が大好きな合唱曲である「虹」。この歌の歌詞でこんなフレーズがあります。

僕らの出会いを 誰かが別れと呼んでも
徒に時は流れていった 君と僕に光を残して


今日から新たな環境に挑戦する学生、新社会人の皆さん!これからさまざまな出会い、別れを経験すると思いますが、ぜひそれらに感謝をして充実した新生活を送ってください!




〈追記〉
今日は、課外活動で出会った友人に会うために九州まで行ってきます笑
朝4時起きでめっちゃ眠いです🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?