見出し画像

自分を見失わないために

こんにちは!ゆーしんです。
今日は自分がインスピレーションを受けている言葉をみなさんにも共有したいと思います。
大好きな女優エマワトソンの名言でこんな言葉があります。

I don't want other people to decide who I am. I want to decide that for myself. I want to avoid becoming something too styled and too 'done' and too generic. You see people as they go through their career and they just become more and more like everyone else.

つまりは他人の目を気にせずありのままに生きたいと言っているのです。日本人は他の民族よりも他人の目を気にしながら生きている気がいます。もちろんそれが悪いとは思いません。しかし、もう少し自分を主張しオンリーワンを大切にしていくのも自分を失わないための重要な手段だと思います。
みなさんも新しい年になり慣れない環境で大変なことがあると思います。その時はこの言葉を思い出し、自分を見失わないようにしてみてはいかがでしょうか。




〈追記〉
自分は今日から新学期です!新たな出会いに感謝して楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?