見出し画像

夢中になれるものが いつか君を_シティS3備忘録

すげえヤツにするんだ
__でも俺は何者にもなれなかったよ

シティS3にて大敗しCPSで世界の道が途切れました

サムネはシティ遠征に行く僕と嫁です
鳥山明がホットなので

あらすじ
S1

S2

概要
浅倉南からホノルルに行きたいと言われてポケカガチでやってS2で優勝しました
S3、S4にて優勝すればポイントでホノルルへの切符が手に入ります
今回はS3に挑戦する内容です



デッキ選択

ロスバレで初動コケると何も出来ないまま負けることがあるのでロスギラを選択
アビスシークあるとは言え、宣言した返しのターンで生き残ってればゲームになるけどパオ、ルギア平気で飛ばしてくるからうーむって感じだけど現環境だとしょうがないよね
デッキははるnちゃんねるのまく氏のロスギラを参考に俺が不安症故、入替カートを入替に1枚変更
(はるnちゃんねるさん、CL福岡で負けたのをキッカケにロスバレのティーチング動画送ったので採用してください。お願いします。何でもしますから)

今回と関係ないけど、ロスバレってマジむずくないですか?
このターン裏のピジョ取りたい→裏呼び、ネスト、ミラゲ、手張り、入替が必要ってなるけど「このカードロスト送らないと繋がらない」や「あのカードサイドじゃん」多発しません?
ツツミで裏読んでスピットとかもスピットでHP110以下出てくればいいけどロトム、ピジョで受けられてフトゥー、崩スタで回避されて手札干渉されるとマジストレスなんですが…
筋肉肥大し過ぎたスーパーサイヤ人みたいにデッキの火力上げる一方、封印石まで抜いて小回り効かない感じ
でもロスバレ使ってる人に言わすと花選びで山減らすから引けるでしょって…堂々巡りです

当日のマッチアップ


1.アルギラ後攻❌
相手が神殿張ってダブルターボ付いたアルセが攻撃出来なくなったので「チャンス!次ターンでインパクト言えるから勝った」と思ったターンでアクロマ手札に4枚手札に加えてしまうミス
もちろんジャッジ案件でサイドペナ1枚
猫ミーム案件じゃん…
そのままサイドの取り合いになり負け
普段やらないようなミスを大型大会の緊張から行ってしまう…過去にCL宮城でも勝ち確信から花選びで2枚手札に加えてサイドペナで負けたことあるのではマジで反省

2.未来バレット先行⭕️
イサハ採用の未来バレ
順当に勝ち

3.カイナ先行❌
ゲコスタート、相手はツツミスタート先1で何も出来ず、相手もカイナに手張りエンド
ギラ引いてアビスシークエンド、相手カイナ手張りエンド
相変わらずアクロマもキュワワーも引けずアビスシークエンド
カイナ手張りで3エネ、カシラ2体、ブーエナ付けられてアームプレスでギラ取られる
そのままごっつぁん連打で負け
マジでカス

4パオ後攻❌
イサハスタート手張りエンドで先にヘイルブレードで負け
マジカス
この時点で決勝トナメは無くなったので萎え萎えチンポの萎えチン毛ーる

5.パオ先行❌
セグレイブ枯らせてたらツツジ飛んできて目ん玉飛び出る
なんかミュウexに2回手張りされた様な気もするけど確証ないし、インパクト連打で俺もエネないポケモン縛られたりもして負け

6.アルギラ後攻❌
ウッウ、ギラで5枚サイド取って最後ロストマイン言えば勝ちの所まで行く
が、リーグ本部下でヤミラミに2枚エネ貼る必要がある中、ツツジでミラゲ探しに行くもエネ2枚引いて攻撃できず負け

と言うわけで1-5
これがシティ優勝者の成績ってマジ?前期の成績に対して今期細すぎるだろ
JCS参加券保有者で1番弱いハッキリわかんだね

総括

下位卓で周り見るとカイナ、ルギア、パオ多かったし1戦目の訳わからんプレミが全てだと思う
これにてCPS獲得の戦いから降りる

戦績もカス過ぎて筆も乗らないから面白い記事に出来ないからこれにて終了

ポイントによるWCS参加も無いし俺は世界行けるのかな?なんて弱気なこと言うと浅倉南から伊之助みたいに怒られるを数日繰り返しました

「私をホノルルに連れてって」シティ編これにて打ち切りです
ご愛読ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?