見出し画像

「進化したコタツをまねてみた」の続きの話

昨日、我が家のトラディショナルなコタツを「なんちゃって」最新コタツに変えてみた話をしたが今日はその続き。

正方形のトラディショナルなコタツの脚にアジャスターをつけて7㎝高くして、ソファーに座りながらなんとかコタツに入れる状態となった。

そういえば……と思い出した。
このソファー、足が外せて座面を低くして使うこともできるタイプだったということを思い出した。

カスタマイズできる家具は、購入する時は「便利だ」と感じるが
面倒くさい気持ちから、結局は最初に使用した状態のまま使い続けることが私のこれまでの使い方だった。

しかし今回は違った。さっそくソファーの脚を外してみた。

15㎝の脚を外すと…
あら、良いじゃない!

7㎝+15㎝=22㎝

座面も目線も低くなり
コタツに足を入れやすくなった。

快適だ。
これなら最新コタツを買う必要はないかも。

この冬、この「なんちゃって最新コタツ」が生活の中心となることは間違いないことを確信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?