見出し画像

外国人観光客の受け入れ準備は地方のマイナーな観光地でも始まっていました

少し遠出をしてみました。
地元民には名が知れている「ちょっとした観光地」で
随分前に一度行ったことのある場所です。

そこは地元の人+αくらいしか知らない観光スポットだと思っていたのですが、訪問者の半分くらいが外国人だったことに驚きました。

リーフレットも日本語の他英語、韓国語が用意されていました。

昼食を食べた蕎麦やには、英語と韓国語のメニューが置いてありました。私が知らないうちに着実に「受け入れ態勢」は整い始めていたのです。

日本の文化や伝統を知ってもらえるのはうれしいです。
私も何かのお役に立ちたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?