見出し画像

歓声と音と感動と。

どもども、樹里樹里珠理奈です。笑
むっちゃ感動したので残しておこうかと。

先日PayPayドームに行ってきました
というのも友達から無料の招待券もらったからで
ほんとに軽〜い気持ちで行ってきました
(なんなら、チャリで行かなきゃかぁ。と、ちょっとめんどくさがってたぐらい。笑チケットくれた子には内緒でお願いします。笑)

何年ぶりの野球観戦だっただろう

チケット持って、試合開始30分後ぐらいに会場に
受付にめっちゃ人がいて
会場内には飲食のお店が沢山並んでて
そこからテンション上がってきた笑

一番ワクワクしたのはこの時↓

今から何か始まりそうな感じで‼︎
めっちゃドキドキ、ワクワク、心高鳴り
いざ、試合会場に入場‼︎
(選手じゃないけど、今からホームラン打ったるんるん。ぐらいのモチベで会場はいった。)

この瞬間は本当に心が躍るし、高鳴る
非日常が溢れていて感動した

全方向から聞こえる野球ファンの歓声で
ドーム内は熱気に包まれていて
野球の試合といえどエンタメって感じ

1試合の、あの3時間ぐらいの間に
何人の人の心が動いただろう
何人の人の心が動かされただろう

少なくとも私は今年で1番声出してだ気がする笑
(この試合で栗原選手がホームラン打った時)

ただ、ホームラン打っただけで
感動するかってゆうとそうではなく、
あの会場の歓声と音と演出で
感動が産まれると思う

4万人の声や心が一気に高揚する瞬間、最高でした

ドームを信頼する仲間と一緒に所有できたらすごいんだろうなぁ笑笑
平均3.5万人(観客)×

PayPayドームって360°現実が無い
空も見えないし、ビルも見えないし、電車も見えない
からこそ、現実に戻らない時間を過ごせる
帰りの電車だって、明日の仕事のことだって思い出さずに済む

めっちゃ素敵な空間

こんなに人の感情が高鳴る瞬間を
創れるようになりたい!!!
って心の底から思ったなぁ

それは大学1年生の時から変わりない価値観で
なんなら幼稚園の頃からだと思う

スポーツ幼稚園に通っていて
スポーツというエンタメに常に触れてきたから

幼稚園の頃の体育祭とか持久走大会が
凄く楽しかった

本番に向けて準備してる時は
きついことも上手くいかないことも多い

中学の時の体育祭とかそうだったかも
リーダー達のなかで言い合いだったり、
意見のすれ違いはあったけど
なんとかやりきって
本番、いままで積み重ねてきたものが解放された感じ

その瞬間に、人は変われるし成長できるんだと思う

意外と人間は非合理的で感情から成る生き物
感情が昂成る瞬間をつくっていって
その子が変化する起点にたっていたい

もっと己を解放できる生き方で
自信を持って、貴方らしくいて欲しい

人が変わるのを待っていてもしょーがないので
まずは、
私の生き様を表現していこ

ということで、これからもnoteやストーリーなど更新ジャンジャンしていきまーす!


そして気づいたら広島に行っときに
マツダズームズームスタジアムにも行ってました笑

野球観戦ハマっとるやないかいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?