大好きな京都!


わたしが愛する関西のなかでも、
飛び抜けて大好きな京都にまた来訪。

お寺や神社好きなのもあると思うけれど、
なんだか来て歩くだけで幸せなんだと気づいた
今日この頃。このまちが好きみたい。

まだまだ行ったことのない場所が
たくさんあるから通いつめたいんだけど
なかなか来れてなくてシュンとなる日々。

京都好きすぎるから本当に住もうか検討してる
とゆうくらい。職場から遠くても、
帰ったら京都近いし、って思えそうで。
まぁ決断はまだいいかなと思うから
先にしちゃうけれど。

私が好きなエリアは東山とかの
自然に近く寺社仏閣もたくさんあるとこだけど
三条とか四条の人で溢れかえってる京都も
けっこうすき。外国人のかたが多いけど
なんか人混みにいると生きてるなぁと感じるし
異国の方々の過ごし方を観察できるのが
楽しい。

またすぐ来る京都だけど、次も既に楽しみ!
京都行ったら記録作っちゃうもんなぁ、
ノートにして思いでとして、忘れないように
形にしたくなっちゃうの。

忘れっぽいからこそ残さないとね。
まぁ結構たまっているんだけれど、
明日からゆるゆると頑張るぞ~

一人じかん、やっぱりないと死んじゃうな。
1人を寂しく感じることがあるけど、
誰かといるときの方が孤独を強く感じちゃう。
1人気ままにゆる~く生きようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?