また娘が嘘をついた。

珍しく娘が探しものをしている。
「イヤホンが無い」とずいぶん長く探している。
つい3日前に、副音声付きの映画を観に行ったから、その時使ったやつは?映画観る時に持っていったよね?どこに置いたの?と聞くと「実はあの時も探して見つからなかったから持っていかずにただ普通に映画を観た」と。
副音声が聞きたいというからチケット取って観に行ったのに。
わざわざそのためのアプリも入れてあげて。データもダウンロードして。
出かける前にも「イヤホン持った?」「うん持った」
「ギガ間に合うかな?大丈夫?」「うんばっちり」
映画見終わった後も「ちゃんと聞けた?」「うん感動した。」
そんな会話をして。
何もかも嘘だったんだ。
その映画はもう十回も観に行っていて、5回目以降はお父さんに「もういいかげんにしろ」「もう今年は映画禁止」と言われ、それでも観に行きたいとねだるので父親にはナイショで連れて行っていた。
私も何度も観ているので、最近では娘のチケットだけ買って映画館まで一緒に行き、娘だけ見に行かせていた。その間私は劇場のホールで待っている。
娘にとっては推し活で、興業成績のために売り上げに貢献したくて通っているらしい。
好きなことならまぁ出来るだけ協力しようと思っていたが。
何もかも嘘だったなんて。
こんな形で裏切られるとは。
本当に驚かされる。
もううんざりする。ああ可笑しい。気を使って話しかけて手間かけて交通費かけて待って挙げ句にこれだ。

いますぐ家を飛び出して遠くに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?