見出し画像

【日記】新年度

4月

4月ってなんだかいいですよね🌸

春は綺麗な色のお花がたくさん
咲きますね🌼🌷

気温も過ごしやすい日が多い

花粉は今のところ上手くお付き合い
できているので辛くはないです!

電車の通勤時
パリパリのスーツを着た新社会人

入社式、入学式、入園式など
緊張しますよね😂😂

私は、人見知りなので
こういう最初の日は、大の苦手😂😂
大きな会社に入ってないので
入社式はありませんでしたが😂😂


友達のインスタをみて
あの小さかったあの子がもう?
保育園に入ったの!?え!小学生!?

なんて、驚いてばかりいます😂


断念した話

話は変わりまして
3月はメンタルズタボロでした🥹

仕事が忙しくて余裕が全くない😭

簿記も途中で諦めました。
挫折ともいえるのかな?

この余裕のない状況では無理だと。
途中から受かるための勉強
なってしまっていた。

テスト対策の動画ばかりみていた。

業務上で使う、
あると良い知識だからこそ
簿記の勉強を始めたのに‥

いつかは受かりたいですから
テスト対策も大事ですけどね😂

余裕のある閑散期に受けようと
決めました。

7、8月ですね!
まだ予約はできないのですが
テストの日程を組みたいと思います!


メンタルケア方法について

繁忙期を迎えて
いかにメンタルをやられないように
するか?

  • 友達と遊びの予定を立てる

繁忙期=休みが少ない=予定をいれない
のでなく、しっかり休む日も大事ですが
いかに楽しい予定を立てるかが大事!
それで1週間乗り切れる!
在宅勤務で引きこもっているからこそ
外に出るのが大事!

  • 身体のケアをしっかりする

月1マッサージをいれていましたが、
2週に1回に変更!
疲れる前に身体をほぐす
自己流でセルフマッサージもよいが
こういう時はプロに任せる!

  • 美容Dayは必須

💆‍♀️エステとネイル💅
エステは最近忙しくて行けてなかったが
あえて繁忙期の休日にフェイシャル
予約しました😊
最近肌荒れもひどいので🥹

ネイルは先月サロンに行って
とても良かったので継続!
爪が丈夫になったらまたセルフでやります!
やっぱプロは違うな〜😊
可愛い爪をみるとテンションぶち上げ

新しい化粧品を購入したりして
気分をあげていこう!

  • ご褒美をきめる

この繁忙期がおわったら
これを食べる!これを買う!
高いものじゃなくても良い!
何か自分への褒美を!!考え中🤔
欲しい鞄が1つある←
1つ旅行の予定は計画中
あ!婚姻届が‥爆

  • 家事はこまめに

繁忙期は土曜日も仕事のため
休みは、日曜だけ。
日曜日に家事をまとめてやるのではなく
隙間時間にできるものから!

  • 食事はがっつり手を抜きましょう

冷凍弁当のナッシュだったり
宅配だったり活用する!
ナッシュなら栄養バランスも、考えて
作られてます!
自炊が1番よいけど忙しい時は
手を抜きましょう。

こんな感じですかな?
無理せず頑張ります🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?