見出し画像

【観察】生活リズム

とある彼との日常

平日は、彼の帰りが遅い日が多い。
というのも出社時間が遅い。
時差出勤、フレックスタイム制
9:30〜10:00に家を出ることが多い。
なので必然的に帰りも遅め。

私「夕飯食べる?」
彼「いる」or「いらない」
このやりとりを毎日していた。

帰りが遅い日は
会社付近で食べているようだ。

食べるなら買い物にいくし、
(冷蔵庫小さいので)
残業で作れないならこちらから連絡
彼が食べない日は割と適当に過ごす。

最近、私も残業の日が多く、
そんな感じで毎日続いていた連絡ですが
彼「基本用意しなくていいよ」
と今日のLINEは返ってきた。

このさりげない毎日の
LINEのやり取りもなくなるのか‥

ま、もともとLINE少ないけどね。
可愛い犬の動画はよく送られてくる。

ここでいつもの私なら
え‥前は食べるって言う日もあったのに
もう私の料理食べたくないのかな?

とかネガティブに考えがちですが‥

今回は、ラッキー
平日は用意しなくていいんだ!
自分のご飯だけなら楽だ!

とポジティブに考えるようになった!
私も少しは成長したな!

正直食べるか食べないかわからない。
毎回連絡するのはお互い面倒でも
あったしね。

がっつりダイエットメニュー
試せるわけだ!!
夜ご飯はオートミールにしようかな?

今週はほぼ出社していて、
疲れて帰ってきてはいるが
会話も少しだけあるし
体調は良いようだ😊

少しずつ薬を飲む生活にも
慣れてきたようで、
プラスになってきてて、
よかった〜😊

上手く付き合っていきましょう!

このまま安定してくれていれば
来年入籍の未来もあるかな?
占い通りいったらすごいよね!

断捨離

※ちょっと長め

3連休はどこにもでかけずに、
お互い家でのんびりしました。
週末は、一緒にご飯たべる😊

お互い断捨離モードに入り
いらないものはメルカリへ
売れなさそうなものはゴミへ🗑️
スッキリ✨
部屋も綺麗になりました😊

何件か既に売れてて嬉しい!

ゲームをよくするので
昔のゲームを売りました!
ゲームは売れます😊
そしてメルカリで中古で買ってます!

以前、
出社用に急いでAmazonで買ったリュック
サイズが微妙だったー。
14インチPCを持ち運ぶのだが
対応サイズだが他の荷物が全然入らん!
こちらも1回しか使ってないし半額で出品

鞄を売るのは初めてなので
ノーブランドだけど売れるといいなー

そして新しい鞄をずーっと悩んでいて
前回の反省を活かし、しっかり下調べ。
そして鞄はブランドものならリセールが
良いはずなのでノーブランドはやめる。

ロンシャンLサイズが気になっていた。
X(Twitter)で呟いたら
後輩がMサイズ使っていて
かなり良いとコメントしてくれたし
マチがしっかりあるのでLサイズなら
14インチPC入ると思います😊って‥❤️
ありがとう〜🎵

みんなもってる=使いやすい!!

防水だし、折りたたみできるし!
値段もそこそこ😊

ちょっと捻くれてて
人と被るのは好きじゃないけど
YouTubeみても通勤バックの人気上位!
色の展開も豊富!

ロンシャンルプリアージュ

そんな感じで毎日YouTubeみて
HPみて、実物みて悩んで〜

ふと彼に相談したら‥


「それみんな使ってるよね。よくみる。
前回リュック買ったんだから今回もリュックにすれば?PC毎回持ち運びするなら、
絶対リュックがいいよ。肩の負担も違う。【ノースフェイス】少しカジュアルかな?
友達がオススメのバックパック【Aer】が
良いっていってたよ!」

ほー!いい情報を得た。
さっそくYouTubeで調べると!
①ノースフェイスホットショット
こちらも街でよく見かけるやつ
少しカジュアルすぎる印象

②Aer day park2
こちらのシンプルなデザインが素敵
他にも種類ありました。

Aer王道 人気商品
王道のやつと素材が違う
こちらday park2 X-PACの中身

どちらも素敵なのですが
中身のオレンジ色に一目惚れ🧡
黒とオレンジ素敵😊
ということでday park2 X-PACにしよう!

day park2の、質感のほうが
Aerのブランド感はあるらしいです。
中身はグレー🩶使いやすいですね!
ビジネスバックとして素敵!
男性も使いやすいですね!

ちゃんと自立するし、ポケット多い
サイズ感は大きすぎず、
でも14インチPCが入るようで😊

ここで、メルカリにないかな🤔?
と下見をしてみると!!!発見💡
販売者の情報も確認し、
この人大丈夫そう。
数日前に出品していた人で
運良く数分前に値下げ後にみつけた!
2万以下!かなりラッキーだぞ!
これは次の日には売れちゃうな〜
(day park2 X-PAC 定価¥35,200)
購入☝️

※合わなかったら最悪メルカリに出そう。

⚠️注意⚠️
人気ブランドバックは
偽物も多いとのこと💦
メルカリやAmazon等で購入時は
気をつけないとですね!

HPに注意喚起がありました😭

あんしん・あんぜんに取引いただけるよう、メルカリではブランド品の偽物や
正規品と確証がない商品の出品を
禁止しています。

メルカリHPにて

メルカリは厳しいので
偽物と分からないように出品してるだけで
昔から大量に出回ってますよ。
巧妙に本物っぽくしてる分
見分けが付きにくいので目が肥えた人でも
買って届くまで本物かどうかの判断が難しい

yahoo知恵袋より

Amazon
アマゾンが販売している商品と
第三者がフリマ的に誰でも出品できるマーケットプレイスという仕組みがあります。

通常、例えば楽天にしても、第三者のフリマだったらラクマのようにまったく別のサイトとして分けられていますが
「アマゾンはそれがまったく
 いっしょのページになっています」。

つまり販売元、出品者によって
あたりはずれが存在します。
レビューはあくまで商品のレビューなので
アマゾンで販売しているもの、さまざまな出品者の販売しているもののレビューがいっしょになっている為、内容が混同しています。

アマゾン販売であれば概ね
問題はありませんが

マーケットプレイス出品であれば、いち個人、個人商店、ビックカメラのような大手、そして中国業者などたくさん出品があります。
出品者別に評価も見れますし、
販売実績も見ることができる
また、複数出品がある場合、選択もできます。
つまり「アマゾンであれば大丈夫」ではなく
購入するお客の見る目があるか」にかかってきます。
怪しい出品者だったら、商品のレビューではなく、出品者の評価を見ればわかるし、また、マーケットプレイス出品であれば購入しないという判断ができます。
逆にいうとその仕組みをしらない
判断ができないと、アマゾンの利用は難しいという形です。
アマゾンは日本の会社ではなく、アメリカの会社なので、会社では責任はおわないので、ちゃんと自己判断して購入してね。という形です。

yahoo知恵袋より

日用品とかお世話になりっぱなしの
Amazonですが😅
高いものを買うときは注意ですね⚠️
買う側が気をつけないと


つぶやき

10月から
出社が増えることになりそう。

あー。生活リズムが変わる‥


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?