見出し画像

【美容】美意識高め③!?


こんにちは〜第三弾!

脱毛編

以前脱毛について記事を書きましたが、
消してしまったので改めて書きます!

今回は3社?2社比較です。
レジーナも口コミよいのですが
美容脱毛にお金がかかってるので
できるだけ安く済ませたい!
ので今回は外しました。


美容脱毛

私は今年の5月まで
KIREIMOに通ってました‥

旧運営会社であるヴィエリスと
契約していた為
コースが通えなくなってしまった。
→永久脱毛コース 
ローン組んで約40万弱
支払い済み 16回目

マイページ見てなかったので
5月の予約が新体制のキレイモでの
無償施術の期間の1回分だった。

旧親会社からの説明も特にないし
終わりですっていわれても‥
中には返金されてない人も‥
新しい会社になったところで
信用はもうないので、継続は辞めた。

この前解約の電話をしてみた。
契約して5年以内、無償回数20回以内
だったので念のためやっておいた。
今年の10月末で5年ギリギリだった💦


10:30〜18:30

なので11時くらいに電話したら
営業時間は10:30〜ですって自動音声。
はぁ?すぎてますけど😂😂

2022年頃に解約ラッシュだったのか?
ネットで調べるとたくさんでてきた。
が、12:30頃つながりましたって
書いてあり‥

苛立って10回連続かけてしまった。笑
時間をおいてかけて
12:30にかけてやっと繋がった。
トータル30回ほどかけました😮‍💨

営業時間外の音声はなんだったんだ?
と不思議なくらい2〜3コール目で
繋がり😕😑

コールセンターは自動音声
音声に従って入力したら、、、
メールがきてそちらに入力して
送信して完了‥

え?手続き終わったの?
地味に残ってる返金補償期間‥
返金されるのかな?
(期待はしてないけど)

最悪、返金されてなくてもいいから
ちゃんと解約だけしたい。。。

今の今まで運営会社からの
謝罪は、一切なしですし、
新しい運営会社は知りません
的な対応しかしてくれない💫

そして9月に入って、
無償施術の期間の1回分
の連絡のメールが3件連続できた。
しかも締め切り間近です!って
予約の枠空いてないくせに‥

X(Twitter)をみると、解約手続き済?
の人にもそのメールが届いたとか😞

なんなんだこの会社!!!?

9月末にマイページもなくなるという
噂も耳にしたぞ!?
(なくなるってことは全員強制解約?)
解約後の返金口座入力欄は
マイページにしかないので、
返金しませんよ?って言われているような
そんな風に捉えてしまってますが?

もー振り回さないでください😂😂

脱毛は中途半端な状態だ


あおばクリニック

なんどかnoteに登場してる
エステティシャンに相談して、
医療脱毛でよいところはないか‥
教えてもらったところ。

この記事で少し紹介してます。

都度払いの医療脱毛
を教えてもらった。

さっそく無料カウンセリングを受け、
昨日、VIO施術してきました。

※ここからは私個人の感想です。

・施術部屋は着替えのロッカーなし
・各部屋カーテンのみ
男女同じフロア
・都度払いなので縛りはなし
剃毛料有料(結構高い)
 届かない範囲も関係なし
・多少の剃毛はしてくれるようだが
 シェーバーではなくカミソリだった

医療脱毛初で、
ジェントルレーズ(熱破壊式)を選び
(VIOは熱破壊式のみと言われた)

さらにVIOを体験してみて
耐えれるけど痛い😂😂
痛い痛い‥
みんな毎回こんな痛さを我慢してるのか!

蓄熱式の方が痛みは、
まだ少ないらしいので
とりあえずそっちがいいな。

うーん可もなく不可もなく。
都度払いなので縛りもないし、
あとここの部位だけやりたいなー
って人にはいいのかも!

という感想でした。
受付も、看護師さんも優しいし
院内は綺麗でした。


じぶんクリニック

今回はこちらの無料カウンセリング
アリシアクリニックと比較

ちゃんとお話しをきいてみて
美容脱毛から医療脱毛に変えたら
5回くらいで終わるかな?
って勝手に思ってたんだけど、

毛が薄くなってからが頑張り時
ここでちゃんとやらないと
また薄い毛が生えてくるとのこと

毛は薄くなってきているとはいえ、
美容脱毛では毛の奥まで届かないので
表面上しかできていない状態
まだ眠ってる毛はたくさんある。

最低5回〜10回個人差あり
8〜10回を契約すると+で〇回

+の回数は、じぶんクリニックの方が多い
低価格を売りにしてる分、
金額は、じぶん<アリシア

キャンペーン中なので多めのコースを
とっておいて、満足したら解約
手数料0円、返金という形がよいかも!
と言われた。
確かに、5回で契約して、足りなくて
追加契約した方が高くつく💦

10回(15回)コースで34万
ぱっと聞いて安くはないけど
キャンペーン中だし15回でこの金額は
安い。

アリシアと姉妹店とのこともあり、
アリシアと比較してますと伝えたら
違いを少しだけ教えてくれた。

※ここからは私個人の感想です。

・各部屋カーテンのみ
(中に入ってないのでロッカーは見てない)
男女同じフロア
・カウンセリングルームがなくて
 まさかの受付ペースの机エリアで‥
 VIOとかデリケートな部分の話が
 しにくかった。さらに男性も
 無料カウンセリング受けていて
 離れていた場所にいたけど‥

・剃毛料 やりにくい箇所のみ無料
通いやすい駅にある

良い点は通いやすさだけかな?


アリシアクリニック

こちらも同じ日に無料カウンセリング
じぶんクリニックと比較

・じぶんクリニックとほぼ一緒ですが
 脱毛器の種類が少し多い
 (ベースは一緒)
・顔脱毛が眉ギリギリラインまでOK
  (基本は目周り対象外が多い)
・剃毛料 やりにくい箇所のみ無料
・各部屋カーテンのみ
(中に入ってないのでロッカーは見てない)
・女性のみ

あおばもじぶんもそうでしたが、
部屋のカーテンを開けられる事は
ないと思うけど、
脱毛って結構恥ずかしい格好で
やってるわけだし💦
なんだか男女一緒は嫌だなーって
思ってしまったんですよね。
フロア違いで同じ建物ならいいけど‥
健康診断も女性クリニックでやる派
ここはかなり気になる点

気にしすぎと言えば、気にしすぎ?

終わった後、普通に廊下で
男性とすれ違ったし
顔脱毛するならすっぴんだし‥
顔なんて見られないだろうが😅


じぶんクリニックとほぼ同じで、
最低5回〜10回個人差あり
8〜10回を契約すると+で〇回
+の回数は、じぶんクリニックの方が多い

キャンペーン中なので多めのコースを
とっておいて、満足したら解約
手数料0円、返金という形がよいかも!
と言われた。
確かに、5回で契約して、足りなくて
追加契約した方が高くつく💦
同じですね。

10回(11回)コースで32万
じぶんクリニック後に
ぱっと聞いて安くはないけど
キャンペーン中だし11回でこの金額は
医療脱毛の中でも安い。


※個人的に比較

金額、回数比較
👑じぶんクリニック
10回(15回)コースで34万
アリシアクリニック
10回(11回)コースで32万

通いやすい
👑じぶんクリニック
アリシアクリニック

脱毛機器
じぶんクリニック
👑アリシアクリニック

施術範囲
じぶんクリニック
👑アリシアクリニック
眉付近できるのは嬉しい♪

女性のみ
👑アリシアクリニック
男女一緒のフロア
じぶんクリニック

👑アリシアでした😊
ということで契約してきました。

毛の様子は部位によって異なりますが
なるべく10回以内に
1年以内に終わることを望みます!
残りVIOのみ!とかだったら都度払い
に行くかもしれませんが、
顔が案外強敵ですね😂産毛が‥
また脱毛ローンスタートです😂

アリシアの特典で
暗闇ボクシング🥊
2ヶ月無理で体験できるらしい!
都内にしかないようで、
出社増えたら仕事終わりに
行ってみようかな?
結構ハードみたいだけど💦笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?