見出し画像

【日記】解放感🙌

こんばんわ!!
今週の仕事が終わりました!!

待ちに待った3連休🙌
何かする、旅行に行く
など何も予定はないのですが‥

友達からもらったカタログギフト💝
欲しいものがなく【肉】を選びました!
すき焼き肉が昨日届いたので
3連休で食べる予定です🙌

最近残業だらけでヘトヘトだったので
3連休っていうだけで嬉しすぎる😊
1日休みが増える!1日仕事がなくなる🙌

同じような業務が続いてまして
書類をチェック✅する業務なんですが
1つの書類で計算チェックや
前期の書類とチェックしたり‥
やることが多く私の中は大変な業務。

苦手な部類にはなるけど、
データ加工よりは好きかも。爆

繁忙期にはまたこの業務が
大量にあるため、鍛えられてます😅

会社は違えど、
チェック項目か同じような箇所なので
少しずつ作業スピードが
上がってきました🙌


話はもどりまして、
ちょっと残業しましたが、終わったので
解放感がすごくて
テンションが爆上がり🙌
じっとしていられなくなり家事を!!

家からは出たくなくて、
でも家に食材が全然ない。

夕飯はパスタにしました。
ぺぺたまを作り(🥚🧄があればok👍)
すぐさま洗い物を済ませ
洗濯物をたたみ、
洗剤等補充し、ストックの在庫確認
風呂を掃除(排水溝まで)お風呂を沸かし
トイレを掃除
そして風呂にのんびり🛁

最近お風呂に入りながら
YouTubeみたり、note書いたり‥
冬場はのぼせない程度になるべく
ゆっくり、長めにつかるようにしてます。
(途中休憩をはさみつつ)

エプソムソルトを入れているおかげで
ポカポカです!
(少しぬるめのお湯がベスト)

仕事終わりに普段はするもんじゃない
ほどの家事をこなしてスッキリ!

あとは、ケアして寝る準備して
寝るだけです🙌🙌

連休前は暴飲暴食、
夜更かししがちですが‥
今の私にはNG!!

‥20代の私なら、ご飯を買い込んで
ゲーム三昧してますね。爆

仕事のストレス、レディースDAY前の為、
肌の調子が絶不調。
さらに久々に口内炎ができてしまい😂
早くなおさねば!!

そして質のよい睡眠をとりたいので、
さっさと寝ます!!

ストレス、睡眠不足も大敵
栄養バランスや生活習慣の乱れによって、
抵抗力がダウンし、口の粘膜が弱ってしまうこと。 偏った食生活によるビタミン不足で、口内炎が発生することがあります。
特に、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンB 2・B 6・Cが不足すると、口内炎になりやすくなります。 緑黄色野菜をたくさんとり、バランスのよい食生活を心がけましょう。

ネットより

レディースDAYが1〜2日後予定
体調不良になる前に、
明日は買い物に行きたいと思ってます!

再来週、出社の業務が増え
3月もあるのでそれに合わせて
洋服を調達!!
UNIQLO、GU、ハニーズ、VIS
ロペピクニック、グローバルワークス
あたりで
着回しができる春まで着れる
オフィスカジュアルな服を!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?