見出し画像

三蔵法師·玄奘⑦

前回はタクマラカン砂漠を越えましたが、今回は雪山を越えていきます。
玄奘のカリスマパワーで多額の資金をもらいお供25人を従えて、雪山へ挑みました。
砂漠のときは一人だったのを考えると、対照的ですね。
しかし、過酷さは同じでした。お供の4割がそこで命を落としたそうです。

ようやく辿り着いたインドでは山賊と海賊に襲われてもらった資金も全部とられてしまいます。

こちらは第7回目の動画となります。


玄奘の話を聞いていると、同じ人間とは思えないですね。

雪山の写真をお借りしました。
寒そうですね。今みたいにカイロもない中、気合いで乗り越えて行ったのでしょうか?
すごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?