見出し画像

三蔵法師·玄奘⑤

玄奘は真理を求めて蜀から長安へ学びながら旅しました。新しい学びを求めるために移動していたんですね。とうとう中国ではこれ以上学ぶことがない程、勉強に励みました。
そこにインドから来た僧侶と出会います。
出会っちゃいます。
玄奘は更なる真理の追求のため、一年かけてサンスクリット語を学び、いよいよインドを目指す旅に出かけます。
一年間で複数の語学をマスターしたようですが、驚異的ですね。

こちらは第5回目の動画です。
玄奘が法を犯してまでも旅立つ時の心理を思い浮かべながら見ると、ワクワクドキドキしてきますよ。


日本では3月は旅立ちの季節ですね。
もうすぐ桜もツボミが膨らんで来そうです。
今年の花見は楽しく過ごせると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?