見出し画像

砂に描いた落書き

今日は自己紹介の続編みたいな感じです。
せっかく自己紹介の記事で自分を振り返ったので、この機会にもう少し掘り下げてみたいと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

昔、職場で「いい意味で完璧主義者だよねー」と言われたことがあります。ちゃんとやらなくちゃいけないんだけど、こだわりすぎると終わらない。時間内に終わらせるってことも同じくらい重要で。
って、わかってるんです。わかってるんですが、気になるんです、ここが。みたいな時ってありませんか?私はしょっちゅうあります。

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」って、どこかで聞いたような。。。

これもなんとなく、わかります。

なので、結果としては50%〜70%くらいできればいいかな。何事も。初めから100%満足して、カンペキにやるなんて無理なお話ですしね。まぁ、サラッと終わらせましょう!

それもこれも、わかってるんですよー。頭では。
なので、ここに言葉として残しておきます。何回でも読み返せば、忘れないと思うので。

マジメだともよく言われます。全てのことに向き合ってしまうので。うまく受け流せないんですよね。こんな時はムーディ勝山さんの「右から左へ受け流す」の歌でも聴きたい気分です。あのネタ好きでした。

話がそれました。
とりあえず迷った時はGoでいきます。そして少しづつでも前に進もうと思います。小さな一歩でも大きな未来につながっていくかもしれないので。

描いては消して、消しては描いて。やり直せる。何度でも。
この砂浜の落書きみたいに。by あさみ

***

この見出しの写真は、近くの海へ散歩に出かけて偶然見つけた落書きです。かわいかったので写真を撮って載せてみました。

次の日にはもうありませんでした。
そういうものなのでしょうが、なんだか切ない気持ちになったので、見つけた記念に残しておきます。海に落ちていた日常のカケラです。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。