見出し画像

ドライアイのため10分で書いた記事

いらっしゃいませ
本日のおすすめはとんがりコーンです
それでは、ごゆっくりどうぞ

こんばんは。

さて、会って間もないけれど、今日は少しアップテンポで話そうか。
10分で書けることで、何か話そうと思う。

それじゃあ、今日はドライアイについてだ。


皆さんは両目が真っ赤になるほどドライアイに苦しんだことはあるだろうか

現在進行形で僕はそれに悩まされています。

おそらく、寝不足とパソコンの触りすぎが原因だと思われる。

かと言って、誰かに診断してもらったわけではないからはっきりとしたことは言えないけどね。

はじめ、結膜炎系統の病気ではないかと心配して同居人さんに相談したけど他の人に感染している様子も見られなかったから多分ドライアイだと思う。

その後一週間くらい、コンタクトを眼鏡に変えて生活していたら次第にましになってきたんだけどね。

今では、目を酷使するとぶり返すから適度に休息を挟んで仕事をするようにしているよ。

なので10分でこの話はけりをつける。

目安としてはおおよそ500文字くらい書けるかなと思っていたんだけど、まさにそれくらいでタイムアップになりそう。

皆さんも、適度に休憩したり、目薬を差したり(もちろん用法を守って使うように)と対策を怠らないように。

本当に、見えないってしんどいからね。


じゃあ、今日はこれでおしまい!!!

それじゃあ、また

この店で


投げるな危険