照明センサーの昼

こんにちは!zkです。

今日の昼、外出先でトイレに入った時の話なのですが
そのトイレはセンサーで自動で点灯してくれるシステムで、いつもならライトがつくのですが、今回は入ったのにライトが全くつきませんでした。

そう、全くです。手を挙げて振ってみたり、そのまま移動したり、果てにはもう一度入り直したりしても一向につかなかったのです。

それに運悪くそのトイレ、明かりがないと物凄く暗く、用を足すにはあまりいい環境とは言えないのです。

結果的に、ほかの人が入ってきたことによりライトがつき、難を逃れることができました。しかしここで一つの疑問が生まれます。

「あれ、なんでその人には反応して僕には反応しなかったんだ?」と

確かに僕は平均よりも小さな体躯ですし、影も薄いです(おそらく関係ない)。しかし人一倍、自己顕示欲は強いです(おそらくこれも関係ない)

トイレに入っている途中に電気が消えるのはまだ納得がいくのですが、その前に拒否されるとはなんという理不尽、とかなり驚きました。

僕が最新鋭のステルス戦闘機の参考になる日は近そうです。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?