見出し画像

考える人

こんばんは。
大分朝晩涼しくなって、汗かきの私でも犬の散歩程度なら汗かかなくて済むようになりました♬

今日は奥さんと子ども2人が実家に泊まりに行ってるので、プチ一人暮しです。
読めてなかった本を読みたいので、本日は思ったことをサクッと書いて終わりたいと思います。

最近、苦手なことに取り組むことや初めての人と接することの大切さを実感します。
どちらも身構えてしまうことなんですが、そのおかげでしっかり準備をしようと思います。背伸びをしようと色々と考えます。

『人間とは考える葦である』という、フランスの思想家パスカルの有名な言葉があります。
弱い存在だけに思考するためには刺激やチャレンジが必要だと日々感じます!

本日はランオフしましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?