見出し画像

節分

こんばんは。
一昨日は節分でした。
大好きな手巻き寿司と、子供の為パパは鬼さんを演じました(笑)

鬼のお面被って、赤のウィンブレ着て、金棒代わりに巻いたヨガマットを持つ程度の準備はしました。
外に出てピンポンを押し、モニタで子供に姿を見せてから中に入りました。
外で近所の人に見られないかヒヤヒヤしながら(不審者というか、わかってくれるでしょうけど完全に恥ずかしいですよね💦)

それなりに演技しましたので、子供も少し怖がってくれて、豆まきをしてもらって倒されて、無事に終わりました。
豆も数粒が小さい袋に入っているので、子供も投げやすく、片付けやすく便利ですね。

手巻き寿司では、今年は東北東を見て食べました。
無病息災、今年もいい事がありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?