見出し画像

なんにもないところからはじまる

なんにもないところからはじまる


わたしはいつもここから


実は

なんにもないは
なんでもある

のです



これがわたしのベースとなっています



以前


「なんにもないところへ行く」


と人に伝えたとき
すこし寂しさを帯びた、かなしい顔をされました



もちろんそれはわたしの主観で


いまではそれが
わたし自身だったということを知っている


そのことがずっと引っかかっていたけれど

やっとわかった



なんにもないところは『いまここ』にある



もう8年も前になる
あのときのわたしに伝えてあげよう


そしてあのとき想いを出してくれてありがとう

めいっぱいの感謝とハグを贈ろう



それから…


あのときかなしい顔をしていたように見えたあの人は


そんなことは百も承知で


なんて伝えたらいいかと
きっと一生懸命想いを巡らせてくれていたんだ


お会いしなくてずいぶんになってしまったけど


いつでもわたしの心にいて

たくさんの助言をくれています


ちょうどメンターを探そうと思ったばかりだけど

こんなにも身近にいてくれた



近々、また会いに行こう

そしてありがとうを直接、伝えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?