見出し画像

環境が人を変える

こんにちは。
マインドコーチの柿﨑です。


最近は、

ビジネスを成功させる法則のなかに、

見えない力(引き寄せの法則)が

よく働いているなぁと感じます。


みなさんも、

突然いい話が舞い込んだ とか、

望んでいた以上のことが起きた とか、

ピンチのときに助けてくれる人が現れた とか、

ありませんか?

何かに向かって、

努力しているときは

成果が出るまでは、

時間がかかったりして、

変化を感じることは少ないですが、、

突如として、

変化し始める時期があります。


それは、ビジネスも同じで、

ブログやSNSの発信を続けていても、

手ごたえがないなぁと感じはじめモチベーションが下がっても、

それでも継続してやっていくと、

突然、

想像もしていなかった人から連絡が入ったり、

集客できたり、

ビジネスが動き出す時期がきます。


なので、とにかく継続は大事です。



ただ、

何年経っても変化が起きないとしたら、

環境を変えてみることをおすすめします。


とくに、

人間関係に変化があると

新たな発見や感覚を知ることができ、

モチベーションも上りますし、

軌道修正もできます。



ビジネスに関しては、

成功できている人と同じ環境にいるようになると

成功思考を学べて、考え方が似てきます。


まず、自分の直すべきところに気づくことができる。

どうすればいいのかを教えてもらえることもある。


なおかつ、


自分も成功思考で行動できるように自然になっていきます。


これが、

同じレベルの人とばかりと付き合っていると、

同じレベルの解決策しか思いつかないので、

成長を感じられません。



私の場合だと、

ビジネス初心者の似た者同士が集まっていたときは、

最初は楽しくてしょうがなかったのですが、

次第に「楽しくて、やりたい仕事」が

「つらくて、大変」に変わり、

「楽しく、成功したい」に考えが変わったときに、

成功している人に出会えて、

それから大きな変化が起こりました。

(考え方に衝撃が走ったって感じでした)



自分がどんな環境に身を置くかで

結果が変わることはあります。


人は、自分が思っている以上に

周りの影響を受けているんですねぇ。


本日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?