見出し画像

必殺技はありますか?

必殺技かぁ。

・損して得取れ
どれだけ落ち込んだり、嫌なことがあったり、傷付けられても、必ずといっていい程、少なからずそれと同等あるいは何倍も得になって自分に返ってくるように糧や馬力に変換する力。

・どこまでも人間臭い
利便性や効率化を人間関係にまで当然のように求められたり、前提としてある時代でも、どこまでも人間臭い。いわば、泥臭い。
わからないことはわからないし、時間が掛かるのを避けられなければ費やす。怖くても素直になってみる。愛とか夢を恐れない、何回も試してみる。大事なこと程、めんどくさい。多分それはどれだけコスパやタイパが主流の時代になっても変わらないと思う。

・ワガママ
私から我儘を取ったら何が残るん?って本気で思ってる。ただ、自分ではわがままって自覚は微塵もないんですけどね。好きなものは好きで、嫌いなものは嫌い。どうでもいいものも沢山。ただそれだけ。

パッと思い付いたのはこの3つ。
多分、必殺技って、ご飯早く食べれる!とか、どこでもすぐに寝れます!とかそういうのなのかなって思うけど、私の場合、生きていく上でのセンスとか術、みたいなのに偏ってしまうな、どうしても。

2024年5月4日(土)
元旦に流した涙、奪われた場所、悔しさ。
5ヶ月掛けて、点と点が繋がって完結した。
居場所を奪われたって言うのも、本心ではその言い方をすることに疲れるし、抵抗がある。
でも最終的には、この点と点の一連の流れを、嬉しいって気持ちでシンプルに結べたこと、本当に本当に嬉しい。話したい人に、話をする時期が然るべきタイミングで来たら、ありがとうってちゃんと伝えようって。
元旦の嫌な出来事がなかったら、今日までのこの満たされた充足感としあわせはなかった。

最後の必殺技、どんなことがあっても私は絶対に大丈夫だし幸せを感じられる心を持ち合わせている事が、私の最大で最愛の最終兵器かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?