見出し画像

【左ききのエレン】の話②第2部の伏線編

おはようございます。
左ききのエレンのビューのが1番伸びてるので
今回はこの作品のまだ回収されてない

伏線

について書いていきます!
(もしかして回収されてるのもあるかもですが)

現在連載中の第3部のdopeで回収される前に復習を兼ねてメモしていきます!!

読んだことがある人もこれを読んでサクッと復習しちゃいましょう

ネタバレ気にする人はここで読むの辞めてください。

良かったら先に進んでください。


••••



それではいきます!!



①柳一の現在

前作から約8年でまずおどろきなのが、主人公の元上司の柳さんがどうやら亡くなってしまっているということ、、自◯?みたいな話がでてきましたが真実が不明です。。

ただ途中で、柳さんがまだ、生きてるかも疑惑が浮上します。
それは、上海のアントレースのメンバーのチェンシーに連絡がきたというので。。

27巻より

どういうことなのか、、、?

原作者のかっぴーさんは天才的なシナリオを考えてると思うので、、
普通の人が想像がつかない感じなんでしょうけど

無謀にも想像するとなると、、

リォウが立ったのを見たことがないと
チェンシーが言ってたので
ネット上でしか会ってないのかなと推測されます。

ネットの世界に思想だけが生きている。
というのが、自分の予想になります。。

【映画の攻殻機動隊の草薙素子と同じような展開
になってるんじゃないかなと勝手に想像してます。『ネットは広大だわ、、』ってダイブしちゃった】

②柳プラン

電子化された対アントレース草案の
通称 柳プラン

有馬が流川のiPadへいれたので
原紙は世瀬夏希のロッカーへ
これは伏線じゃないかもですが、夏希がこっそり読んでなにかに利用する可能性もある?

15巻より


③旦那達、誰やねん問題

岸アンナの旦那、アキラ
みっちゃんの旦那、宮本

いまのところ名前、名字しかでてこない旦那達これは追々なんか正体が物語に関係ある
展開として明かされることがありそうな気がしなくもない。

ちなみにアキラという名前は作者のインスタででてきました。

作者のかっぴーさんのインスタより


宮本、、!?


④藍澤がアイザワでAIボーイ問題

横浜でたまたま遭遇した
アントレの
バンコクチームのテンモーに
AIボーイと言われた 藍澤。

初対面なので名字もしらんだろうし?
なんでAIボーイと言われたのかが謎
名字を知ってたとしても、AIボーイと言うのは謎。

かっぴー先生原作の他の作品でAIのアイザワがでてくる話がありますが、その辺の絡みなのか、
ただの番宣なのか?
なんなのか、、気になりますね。

ただ単にメタ発言なのか!?

④マリーンの出生どうなってんの問題

超天才キャラのマリーン
親は何者なのか
ミヅメの代理出産とは流石に関係ない?

⑤SISの12人あきらかになってない残り3人くらい誰やねん問題

1.ミヅメ
2.ユイコップ
3.マリーン
5.やべえカメラマン
6.なんか女優の人
8.9.10.上海の3人
12.ユウナ


あと3人

なんかやばいマスク人だれやねん

流川ハルじゃないよねあれ
あれシスって女性限定ですもんね?

第3部ではもう1人来てなかったことが判明、、本当は13人いたsis


No.4.7.11の人は実は近くにいるんじゃいかな?


⑥エレンは何をしようとしているのか

光一がコンペから離脱で
テンションさがる神谷さんとエレン
神谷さんはアントレースとして戦ってるからわかるけども
エレンはなんでテンションさがってんの?
なんかやろうとしてたの?てきな問題
これからなんかやるのね、きっと。


⑦その他
1.鹿島ちゃんは誰と結婚したか


2.八谷さんは誰と結婚したか

3.大野田さんは北海道出身設定っぽいのはなんなのか したっけ!

4.ユイコップはどうやってあの日新月をゲットしたのか

5.佐久間威風が隻眼になった経緯は?

まさかゾロに憧れて!?


こんなところですかね?
他にも何か伏線でこれあるよ!とかあったら是非コメントで教えてください!

ここまで読んでくれたアナタ!スキやコメントをいただけると大変うれしーです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?