昔見た夢の話をしよう

さわり


最近しっかり寝れてるようで
夢の記憶がないので
昔見た夢で印象的なやつを1つ話します。

初めての怖い夢

本題

記憶の限り1番古い、怖い夢。
確か幼稚園に通っていたごろに見た夢。

私は当時団地に住んでいて
よく母に連れられてご近所ママ友のお家に行っていた。

今回の夢の舞台も、
そのよく行っていたママ友のお家。

いつものごとくリビングで母たちは談笑している。
テーブルにはクッキーや紅茶などが出されている。
私は大人しくちょこんと椅子に座って
大人たちがキャッキャと話してるのをつまらないなと聞きながら
クッキーなどをポリポリ食べてる。
いつもの風景だった。

でもふと、テーブルの下が気になって覗いてみると
母を含めた大人たちの脚は
ウネウネと動く大きな蛇の形になっていた。

え???
と思って急いで顔を上げると

先ほどまで普通に人間の顔だった
近所のおばちゃん、お母さんの上半身も

蛇のような、モンスターズインクのロズのような
(ロズって言って伝わるのか?ナメクジの事務のおばちゃんです。)
形に変わっていた。
本人たちは特に変わりなく談笑を続けている。

お母さん!!?!!?
え??私、食べられる???

そう思ったところで目が覚める。

おわりに

身近な人が実は怪物で
私を肥えさせて時を見て食べようと思ってるんじゃないかっていう
ヘンゼルとグレーテル的な恐怖でしょうか。

いずれにせよ、これが1番古くて怖い夢の話でした。

お母さん、蛇じゃなくて良かったーー!
ちゃんちゃん。

怖かった夢のストックはまだ少しあるので
またいつかお話しできたらと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ここまで読んでくれたあなたは
デパートでトイレ行きたいって思ったその階にトイレがある、そんなおまじないをかけときます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?