見出し画像

LINEで「ぽちずかん」外出先でのこどものぐずり対策に。3巻無料配布中!


「ぽちずかん」:子供がぐずる時の救世主!

こんにちは、ものづくり小児科医のうえだです。
小さいお子さんのいるご家庭のみなさま、外出時のお子さんのぐずりに困りることってありますよね?
「今だけちょっと静かにしてて。。じっとしてて。。」
荷物がたくさんになるのも嫌だし、静かな場所ではスマホで動画も流しづらいし…。
ボタン押す楽しみ!押すと何か出てくるわくわく!ついでに図鑑という知育要素あり!
それが「ぽちずかん」です。LINE上で使えるので新しいアプリのダウンロードは不要、友だち登録をするとすぐ使えます。


ここから友だち登録


「ぽちずかん」は、使いやすさを重視しています。LINE上でボタンを一つ押すだけで、色とりどりの楽しい画像が表示されます。2歳の娘に実際に使わせてみましたが、図鑑の絵を出すボタンは問題なく操作できていました。

いつでもどこでもスマホ1つあれば!
外出先での待ち時間、車や電車の移動中など、お子様がぐずりがちなシチュエーションでぜひ「ぽちずかん」をご活用ください。

親子のコミュニケーションにも

「ぽちずかん」で表示される画像の中から、お子さんが興味を持った画像について、一緒に話すことで、コミュニケーションが深まります。また、新しい発見や学びのきっかけにもなります。


連打上等!!!

今まで使っていただいた方の感想を聞くと(うちの娘もそうでした)、「途中からボタンを連打することを楽しんでいました」という意見が多かったです。それでもいいです!!連打しても壊れませんので、お子さんの楽しみ方に任せてお使いください。

新巻の予定

現在「どうぶつ」「うみのいきもの」「アルファベット・すうじ」の巻だけ動く状態です。随時他の巻も更新していきますので、しばらくお待ちいただければと思います。途中から有料ですということはないのでご安心ください。
また、「こんな巻が欲しい!」「この巻にこの項目を入れてほしい!」などあればぜひぜひご意見いただければ反映したいと思っております。


まとめ

外出時の子供のぐずり対策に、新しいアプリ「ぽちずかん」を試してみてはいかがでしょうか。LINEで簡単にアクセスできるこのアプリは、親子の時間をより豊かにし、快適な外出をサポートします。
(と言い切りたいところですが、2歳娘がいる身としてはそんな簡単なものではないと重々心得ております。。笑)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?