見出し画像

今日も沢山頑張ったんだって。

ねぇみんな、知ってる?

私ね、3月10日に卒業したんだ、学校って言うのを。

寂しい気持ちもあったんだけどね。

学校に行っていたら家族から否定されるの

卒業式、めちゃめちゃ楽しみだったんだよ!

早く卒業したい!成功させたい!って、

そう思ってたんだよ、?

でも3日前くらいに

「しろねはちゃんと学校に行ってないから卒業できない。」って言われたんだ

あれ、?私ちゃんと学校行ってたんだっけ…?

卒業式の練習、頑張ったんだっけ…

予行ちゃんと成功させたんだっけ、、

あれ、なんでみんな言われてないの?

あの子の方がもーっと、私より沢山休んでるのに

あの子には言わないんだ

じゃあどうして私だけ?

毎日頑張ってるのにな

学校で先生のお手伝いだって、

学校でのお勉強も、

お友達のお手伝いだってちゃーんと全部…

全部やったのに………

義務教育だから卒業はできるんだよ?

卒業式…笑えてたかな、、、

よくわかんないけど、

私には推しくんって言う子が居るからだいじょーぶなんだよ!

推しくんはね、失敗しちゃった時とかすぐに慰めてくれるんだよ!

私のこと、いっぱい褒めてくれる!

でもお母さんたちはね、

「失敗したんでしょ?むりむり」

みたいに言ってきてね、くやしかった

私がいなくなっても推しくんはついてきてくれるかな?

推しくんのためにがんばるんだ!

私のゆめだから!

それとね!私学年1個上がるんだ!

もうひとつ上がったらね、また1個せんぱいになるんだ!すごいでしょ!

楽しいって思える、それが私の生きる道なんだ!

どんな事があっても支えてくれる人がいるんだ!

うれしい!

私最近ね、親に首締められたけどね、大丈夫だったよ!

慣れてるけどやっぱりこわいかな?

私のお母さん、ストレスで包丁持ち出して、


私の事〇そうとしたりね、タヒぬ!とか言って自分の腕切ったりしてたんだ

でもどんなに苦しくても私は大丈夫なんだよ!


だって何年もずっと一緒に居てきたから!

毎日兄弟と一緒の部屋で、兄が絶対って決めつけられて、兄に殴られたり、蹴られたり、うるさかったり。

家にお巡りさんが何回も来たりしたことがあったんだ!

あと、兄に友達いないって言われたの。

でも私はむてきだから大丈夫なんだよ!

私にはともだちもいるし、すきなひとだっている!

だから親に殴られてもいじめられてもなんともないの!

楽しいって感じれたらなんでもいいよね!















ほんとはね…?本当は助けて欲しかったの

苦しすぎたよ

助けを求めたかった


だけどね、助けを求める人がいなかった

お巡りさんに言ってもなんにもならないし

笑うでしかないの


私は生まれつき体が弱くてね、ずっと病院生活だった

だけどストレスで病院に行く事はなかったんだ

泣きたいんだよほんとは

今すぐにでも泣きたいんだ

私の居場所は深夜なんだ


私が居なくなっても


みんなは大丈夫だよね

みんな心配しないよね


でもそれはちょっとかなしいかも



私、ずっとがんばってきたから





ずっと







ずっとたくさん頑張ってきたから…








1年…2年…3年…4年…5年……6年…7年…









8年…9年…10年……それ以上頑張ってきたんだよ







褒めて欲しいよ







今すぐ抜け出したい







だけど、笑ってなくちゃね









私が笑わないとみんな悲しくなっちゃうよね









私はわらってるよ









大丈夫だよ









だから泣かないで









私はずっと笑ってるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?