見出し画像

【自己紹介】慣れ親しんだ周南市についてもっと知りたい!


初めまして😊
大学1年生の「かっさー」です!

このたび、周南市市民ライター3期生を務めさせていただくことになりました。
ここでは、私の経歴、現在取り組んでいること、
趣味などについて3つのキーワードに分けて紹介させていただきます。


3つのキーワード

#周南市生まれの周南市育ち 
#大学生
#カープファン



周南市生まれの周南市育ち

私は周南市で生まれ、19年間ずっと周南市で暮らしています。

私の思う周南市の良いところは、交通の便が良いことだと思います。新幹線が通っていて、高速道路も2本通っているのでお隣の広島県や福岡県への移動がスムーズです。
現在は徳山駅前の再開発も進んでおり、これからの周南市の経済発展に期待が高まります!

19年間周南市で暮らしてきましたが、私の知らない周南市がまだまだたくさんあります。
この周南市市民ライターの活動を通じて、これからも私の知らない周南市についてたくさん探していくとともに、皆さんに情報発信したい!そう思い、周南市市民ライターに応募させていただきました。



大学生

大学から見える周南市の夕焼け

今年の4月、地元にある周南公立大学に入学しました。高校生の時から周南市と地域貢献に興味があり、大学生になっても大好きな周南市で地域貢献をしたいという思いで進学しました。
慣れ親しんだ土地で、自分の学びたいことについて学びながら、地域と関わることができるので良かったなと思っています!
現在はボランティアや、サークル活動を通じて、地域のイベントに参加しています。

私の夢は周南市に携わる仕事をすることです。現在は周南市役所の職員になるか、企業に就職するか迷っているところですが、いずれにしても周南市内で周南市に携わる仕事をしたいなと考えています。



カープファン

私は小学生の時から広島東洋カープのファンです。年に数回ほど広島に試合を見に行きます。(今年は3回)また、今年は4年ぶりにマツダスタジアムで行われたファン感謝デーにも行くことができて良かったです🎏
実は、周南市も広島カープと関わりがあり、カープで「炎のストッパー」という愛称で親しまれた津田恒美さんは周南市出身です。

また私は、カープだけではなくスポーツ全体に興味があります。私の所属しているモルックサークルでは、周南市内で行われるスポーツイベントに参加しています。これまでに何度か「地域貢献」という言葉を使っていますが、スポーツでも地域貢献ができればと思います!



おわりに

今回は、自己紹介という形で私について書かせていただきました。周南市市民ライターとして、19年間周南市で暮らしてきた地元民ならではの視点で、周南市について紹介できればなと思います。これからよろしくお願いします☺️


最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?