見出し画像

『初めてのお店』 ③ (中野区落合)

暑い土曜日になりました!

青空と雲のコントラストがとても素敵な日でしたね

今日のランチは移動の途中にある興味津々のお店にオープンと同時に行ってきました

◎ 『葵禅カフェ&バー(Kizen Cafe & Bar)』(中野区落合)

オリジナルの薬膳茶・花茶・中国茶を主体とし、種類豊富で見栄えもする点心(小籠包・蒸し餃子・焼売・おまんじゅう)など、健康にも良いお食事を提供してくれるお店です。

『葵禅カフェ&バー』
お店の入口は小さ目ですが
明るい店内です
テラス席もあり春は藤の花が咲き乱れます
『葵禅カフェ&バー』
店内はゆったり4人席がメインです
『葵禅カフェ&バー』
試飲も出来る中国茶が販売されています
『葵禅カフェ&バー』
器も色々な種類があり
中国茶をもっと知りたくなります

今日はお得なコースメニューから次を選びました
【葵】
・特選スープ 又は 野菜サラダ
・蒸し点心 2 種類 盛り合わせ
丼物 又は 生パスタ
・ドリンク

『葵禅カフェ&バー』
ドレッシングはガーリックが少し入って
身体が元気になりそう!
『葵禅カフェ&バー』
本日の点心は
「翡翠エビ餃子」「明太子焼売」

点心 美味しい!
綺麗で 沢山食べたい感じですが丼物が来るので
我慢

『葵禅カフェ&バー』
「菊花茶 鶴ヶ島サフランフラワー」
『葵禅カフェ&バー』
サフランもお湯の中で広がりました!

こちらのドリンクを選びました

『葵禅カフェ&バー』
たくさん飲んで身体への効果を期待しましょう

そして丼物を頂きました♪

『葵禅カフェ&バー』
「グリルチキン丼」

頼んだコースメニューはこれでおしまいですが
Instagramのフォローをしたら
デザートのプレゼントを頂きました!

『葵禅カフェ&バー』
中国の果物「サンザシ」
『葵禅カフェ&バー』
シロップも少し酸味があって
暑い日にはさっぱりして
お口直しにgoodでした

大満足なお料理と
まだまだ食べ足りない珍しい点心やデザートなど
又来たいと思います!

『葵禅カフェ&バー』
色鮮やかで美味しい!
『葵禅カフェ&バー』
名物!今度頂きます!

最後に
こちらのお店は
色々なイベントや教室も定期的にやっています

『葵禅カフェ&バー』
レンタルスペースまで!

初級太極拳・中国茶講習会など、興味津々です。
朝食付きだったり、茶菓子付きだったり
土日の過ごし方の一つに加わりそうです!

11:00〜21:00迄 openしています(月曜日定休)
お近くの方は是非お寄り下さいv

#shop  #sweets

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?