見出し画像

『本のある暮らし』 ①

先日、一気読みした本

CMで繰り返し放映されて
ついつい書店で購入

◎ 死刑にいたる病

映画化はあまり好きでは無いので
基本原作を読むのですが。。。

幼児虐待

一番辛い題材です

そして主人公(犯人)が

美形で
柔らかい物腰で
親切で
頼りになって

その裏に隠される二面性

今の世の世の中は
こんな人が一杯いるのかと怖くなってきました

『死刑にいたる病』櫛木理宇
ハヤカワ文庫

映画は
演技派の阿部サダヲさんが
その役を演じています

原作通りでは無くても
阿部サダヲさんの演技は
見てみたいですが。。。

その後のイメージが定着しそうなので
映画は観ない予定です

結末は
なるほど…こういう事ね…と

現代社会にいつでも起こりうる事件
貧困層の援助を考えなければ
と考えさせられました

そして、「一気に結末迄読みたい!」と思った時にお薦めの喫茶店がこちら

◎ フヅクエ西荻窪

利用にあたっては条件があるのでご確認を
とにかく読書をする為の場所なので
一人で行くのが良いかと思います

夜更けの読書も良いですが
こんなカフェで読書の時間を皆さんと共有するのも良いですね

ではおやすみなさい💤📘

#book  #cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?