見出し画像

『ホテルで迎える朝』 ①

東京地区は曇の日曜日
それでも爽やかな気分で起床!

6:00に起き

先ずは温泉へ

朝は6:00〜の温泉に一番乗りではありませんでしたが、気持ち良く一日を始められます

7:00開始の『健康朝食』にピッタリ時間に行くと
もう何人かのゲストがいらっしゃいました

意外と朝一番は混むのですね。。。

『スーパーホテルlPremier 秋葉原』 
【健康朝食】オーガニックサラダ
『スーパーホテルlPremier 秋葉原』 
・ご飯は「特別栽培米こしひかり」
・「だし茶漬け」もご用意!
・美容にも良い「甘酒」まで
『スーパーホテルlPremier 秋葉原』 
・着色料不使用の焼き立てパン
奥には蜂蜜とフルーツジャム付きのヨーグルトも


どれもこれも美味しそう
食べ過ぎない様に!

スタッフさんの明るい心遣いも嬉しい
満足した朝の朝食の時間を過ごせます

そしてお部屋に戻る途中フロント前には
ホテルの可愛いペット2匹お出迎え
【aibo】のペアちゃんです

『スーパーホテルlPremier 秋葉原』  
AIBOの2匹は目をパチクリして
お出迎え
『スーパーホテルlPremier秋葉原』 
この子は【萌】の洋服着てました
良く動いて愛想振りまいてくれています
可愛い💕

10:00チェックアウト迄
読書や映画鑑賞続きをし

今日のランチは

◎『蕎麦と酒 ふく本』(練馬・江古田)

にしました

お昼は軽めに蕎麦と日本酒🍶にしましょう♪

『蕎麦と酒 ふく本』
改装したそうで綺麗な佇まい
『蕎麦と酒 ふく本』
今日は【而今】をグラスで
『蕎麦と酒 ふく本』
人気の【鴨せいろ】を頂きました

お蕎麦の麺は細目で
鴨せいろの鴨はしっかり噛み応えがあり
美味しく頂けました

最後に最近良くお邪魔する
コーヒースタンドに寄り
午後の用事の前にコーヒーを一杯お願いしました!

◎『江古田HUT』(コーヒー専門店)

オーナーがとても優しく笑顔の素敵な方です
実は同じ趣味をお持ちなのです
オーナーはバリバリ上級者!
未熟者の私はいつもアドバイスを頂きに行きます

もちろんドリップコーヒーも
美味しい豆を選別してくれています
今日は「ペルー産」を頂きました
浅煎りでフルーティーなお豆でした🫘

『江古田HUT』
お洒落な看板
『江古田HUT』
左奥はベンチでゆっくり出来るスペース有り
『江古田HUT』
カウンターも有ります
優しく話を聞いてくれる
イケメンマスターです
(ご本人了解のもと遠目に写って頂きました)


今回の土日は疲れを癒しながらも
人との繋がりの大切さを感じる時を過ごしました

また1週間頑張れる気がします!

#coffe   #HOTEL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?