見出し画像

『初めてのお店』① (練馬)

日曜日はやはり晴れのお天気だと良いですね

東京地区は晴れたり雨が降ったりですが
今日は前から行ってみたいと思っていた
漢方やハーブ、マクロビオティック、アーユルヴェーダの理論を取り入れた食事の出来るカフェでランチを食べました!

◎ ナチュラルカフェ 「goen」

ナチュラルカフェ 「goen」
住宅街の中にあります


ナチュラルカフェ 「goen」
わかりやすい看板もありました!

「なんとなく不調」を抱えやすい大人の世代のために、本当に身体にやさしい・身体が喜ぶお料理を提供したいとオープンさせたカフェだそうです

ナチュラルカフェ 「goen」
ランチメニューのご紹介
ナチュラルカフェ 「goen」

3日以上寝かせて作る酵素玄米が女性に人気で、キャリア層からお年寄りまで日々の健康管理の一環として訪れる方多数な健康に留意したカフェです。

ナチュラルカフェ 「goen」
『国産若鶏のグリル』


 中でも人気は「国産若鶏のグリル」
(若鳥のグリル+主食+サラダ+日替わり副菜+スープのセット)

素材は、可能な限りオーガニック&国産の素材を使用しているため、こだわりの鶏はもちろんのこと、素材一つひとつが新鮮で味が濃く、身体が喜ぶセットとなっています

お店の中は、お買い物が出来る位沢山の商品が展示されていました

お水や身体に良いお菓子等
購入させて頂きました!

そして

今日は Amazon で、興味のあった本があったので
prime会員特典で当日届けてもらいました!

◎ 『孤独の哲学』岸見 一郎 著

『嫌われる勇気』の著者の新著です

【サライ】の記事でこちらの書籍が紹介され

〜本を読める人はどんな状況にあっても、孤独になることはありません。本を読めるのであれば、誰と会わなくても平気です。
今さら本を読めるようにはならないという人がいます。しかし、本を読んでこなかった過去は、「今」本を読めない理由にはなりません。〜
(本書141ページより)

という内容に惹かれ購入しました

今読んでいる本も
もうすぐ完読するので
次はこちらを読みたいと思っています

それでは
新しい週の始まりの為に体調を整えておきましょう!

#cafe  #book

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?