見出し画像

モチベを上げるアイテム

コイツに出会ってから
もう普通の靴下は履けなくなってしまった

平べったい足で寝指で開帳足
なんなら膝下O脚で内股の内反小趾
右足裏にマメができるのが悩ましい
そんなスペック持ち

はたして五本指ソックスが
いいのか悪いのかわからないけど
慣れてしまうと脱ぎ履きの大変さ以上に
足指の間が蒸れない快適さが勝る
たまに普通の靴下を履くと気持ち悪い


五本指ソックスの悩ましいところは
バリエーションの少なさにある
スポーツ用は意外とある
でもスポーツ用って可愛くない

以前職場の女の子が黄色い靴下を履いてて
意外だったから
「靴下黄色いの可愛い!」と褒めたら
ちょっとはにかみながら
「今日モチベ上がらなかったんで
 靴下を可愛い色にしたんです」

な ん て こ と !

朝から萌え死ぬかと思ったじゃないの
死因がキュン死なことはよくある
犯人はお子さまか動物か女の子である


自問自答の末に
やっぱり五本指ソックスを続けよう
と心に決めてから
ちょくちょく靴下屋さんなどを覗いて
可愛いのを見つけたら買ってしまおうと思ってた

でも実店舗ではなかなか
五本指ソックスのバリエーションがない
コアカラーばっかりだったり
色が微妙だったり
コレ!というものに出会えない

なんとなくネットショップをチェックしたら
コレ!という色味を発見
太めのボーダーなのも可愛い
細いボーダーは消えるからね
細いストライプも同じく消えるよね
細かい水玉も消えるよ!
とくにピンクは色味によって
ぜんぜん違うから好きな色味は
何が何でも買うべきだよ
と自分に囁いてすぐにポチった


一時期は靴下なんて白と黒があればと思ってた
ミニマリストの方なんて全部同じ色よね
別にそれで不便はなかったけど
脳内にキュン死したときの断末魔が残ってて
リフレインする

そうだよねー
可愛い靴下はモチベ上がるよねー

ワタシの手持ちの服なんて
そもそも数もそれほどないし
色も白黒ベージュオリーブと
デニムとピンク黄色くらい

去年ラスイチでゲットした
黄色の足なりソックスは
黄色のタートルと合わせる

今日届いたピンクは
こないだ買ったピンクスウェットに合わせる
あー楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?