見出し画像

ソウルのアイスクリーム屋さん

もう5、6年前になりますがソウル旅行に行った際、子供がネットで見つけたこのお店に行きたいというので、探して行ってきました。 

Bistopingという名で、カロスキル(通りの名)の近くでした。

コーンのところが、カラフルで映え映え系
でした。


コーンの柄を選ぶことが出来たかと
私のスマホ画像がもひとつなのですが
実際にはもっとカラフル可愛い😍
小さなお店だったのですが入り口から凝ってました。
今もあるのでしょうか、わかりません。

本当にこの10年ほど?で、韓国の成長はすごいですね。このような可愛いお店もそうだし、エンタメ系もそうだし。

ペ・ヨンジュンさん時代のブームのときからですかねー日本からおばさま(お婆様世代)たちが冬ソナ聖地巡礼し始め

東方神起さんやBOAさんがきて

少女時代、KARAと。

(前後してたらすみません、なんとなくそんな流れの記憶です)

この頃にはファン層の年齢もグッとさがって、日本の中高生も可愛い😍〜!と反応してましたねー。

映画もそうですが、国がチカラを入れて後押しされた結果ですね。ほんとすごいです。

でも昔は坂本九さんなんか、歌で全米No.1と立派に業績残されました。また日本も頑張ってほしいですね。

今日はソウルの懐かしいアイスクリーム店の写真見つけたので出しました。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?