見出し画像

兜町のオシャレカフェ


東京の証券会社が集まる町として有名な、兜町、茅場町あたりは、今でもレトロビルが多く残るところだと
聞いていたので、ゆっくり散策してみました。

ヘッダーの「BANK」さんは、昔、銀行だった建物を上手く利用して、素敵なベーカリー🥐やカフェ☕️に
変身させたお店です。


4店舗、BANKに関連した名前でした。

他にも、オシャレカッコイイお店があり、そうかと思えば路地裏には昔ながらのお店が残っていたり。看板を読んで勉強になったり。

発見する楽しみを貰いながら歩きました。

東京にもう30年以上住んでいますが、初めて訪れる町、、
まあ、そうですよね
証券マンの街ですから😆普通の主婦には縁がありません。

今回調べましたら
株が電子化されたりして
あのよくテレビニュースなんかで見ていた
皆がワイワイ(って、遊んでません笑)立ち会い
指☝️で株の売買取引はもうなくて

また、あのバブル期なんかと比べて町全体がかなり静かになったが、新しい取り組みとしてカフェやホテルも出来て、ベンチャー企業へ門を開いたりしているそうです。

とても楽しかったので、毎年大阪から遊びにくる叔母や友達に、今度、東京穴場案内をしてあげよと思いました。

動画は約11分です。宜しければご覧ください。

次の東京観光にいかがでしょうか。


新しいお店は意識して緑も多く取り入れて
外でものんびり休憩

ありがとうございました。

他の動画も、退屈なのもいくつかありますが笑
暇なとき、ご覧なってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?