見出し画像

有田訪問⑥

橋に有田焼き!?わあ太っ腹と思ったら、違います。当たり前ですが、レプリカです。

でも、遠目からはめちゃくちゃ驚きました、


長崎ペンギン水族館では、波佐見焼の箸置きガチャがありました。


九州陶磁文化館のからくり時計の


有田ヤキ雄と申します。って😂あーヤダ。親父ギャグにさへなってない、、発想力。笑笑


有田駅舎は素朴な、細かなところにも焼き物が


有田駅。


ボーッと座ってられそうです。

天候に恵まれたから、のんびり記憶インプットされたのですね。ほんと心地良かったです。

陶器祭りには参加出来なかったけど、この静けさを味わえたのも良かった


ありがとう有田また来ますね〜🙋‍♀️

足腰大丈夫なうちに、またゆっくり来たい有田でした。武雄温泉も、、日田から先の小鹿田焼の里も、、大分も、、九州はでっかいどう〜(道)です。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?