見出し画像

長崎からもPEACE


レトロな喫茶店でお茶とケーキ❣️


コーヒーも当初は南蛮茶と呼んでいたのですね!?


ホッとする色柄デザイン



天主堂下のホテルロビーです。泊まってないですが、ロビーの椅子で少し休憩させてもらいました。ドラマロケにも使えそうですね。
江戸末期のベルビューホテルだそうです。
歩いていると江戸も昭和も今日も
肌に感じます。


ここからみた眼鏡橋が良いよと、地元の人が教えてくれました。ふくろ橋
ふくろ橋からみた眼鏡橋。ここまで縦長の眼鏡似合う方は
なかなかいなさそうです。歴史を見てきた眼鏡ですね。



この辺り(天主堂周辺)は異国情緒あり


坂を降りたら、何年か前に一躍有名船となった
ダイヤモンドプリンセス号が停泊してました。


こうやって、チェックしてらしたんですね。心ではちょっとウキウキしながら?

本日は広島のニュース多かったですから
ちょっとだけ
長崎の歴史を感じられる写真を。

いろいろ思うところはありますが

シンプルに
単純に
PEACE願います。

最終日はやっと晴れてくれました。

ありがとうございました。

こちら動画も出してます。眠い系が多め、笑
なんですけど
何かを作るってのは楽しいですね。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?