見出し画像

南青山、骨董通り散歩

久しぶりに、南青山や骨董通り
ぷらぷらしながら

下手の横好き(笑)
撮りたい気持ちがいっぱいで、あちこちスマホ撮りしました。

表参道や原宿、このあたりも古くてオシャレなマンション残ってたりします。その昔、クリエイターなら、一度は住みたいっ(事務所持ちたい!)て願う場所だったような気がします。


窓から街の移り変わりを眺められるのかなぁ

タイトル画のクレープは、カフェ・マディでいただきました、クレープシトロン。

クレープは、その店でいちばんシンプルなのが好みなので、こちらに。甘い蜜のあと味変レモン🍋
搾りすぎて酸っぱクレープに。でも、美味しかったです。

グループのお客さんたちも多いけど、1人席もあるので、落ち着きます。

テラス席にね。独りでカッコよく座るの、昔から憧れてたけどなぜかムリで、壁に向かう悲しい習性です。
 

いろいろ店が増えていた


大人っぽい


プラダのビル。もう20年越えなんですね。これが出来た時はほんとに驚きました。


こちらは新しめです。街に溶け込ませたデザイン


地下のお店たち。中華のふーみん美味しいです有名店。


会館入り口の円形自動ドアあたりの床〜!素敵

小原流会館は昭和50年の建物だそうです。

新しいビルとレトロビルも、リニューアルも
みなある程度のトーンを合わせているからでしょうか
都会だけど落ち着いた雰囲気です。

本日は久しぶりのひとり散歩日記でした。

ありがとうございました。


YouTubeの方もお時間あれば、ご覧ください。
東京駅と東京タワーは眠くなります。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?