見出し画像

ブロードウェイ『MJ』マイケル・ジャクソンの半世を描いた作品を観てきました。

今回の動画は、タイムズスクエア周辺からブロードウェイ『MJ』のニールサイモンシアターなどです。

旅行前、TV番組でちょうどブロードウェイ特集があり『MJ』が紹介されていました。懐かしい曲が流れていてこれは絶対行こうと決めて、現地に住む友達と一緒に昼の部を観ました。

ニールサイモンシアターは、装飾や天井の低さからも歴史的な建物だと感じる良い劇場でした。

座席はやや狭いですが全体的に落ち着きます。

マイケルジャクソンの幼少期から大人になるまでを描いた作品です。回想シーンでは「ジャクソン5」時代の曲も披露。
世間にも漏れ伝えられていたように、マネージャーであるマイケルの父親は、かなり厳しい人。少しネタバレなりますが、マイケルがお父さんに頬をぶたれるシーンがあります。すると前の方の観客席から「ノー👎!!」と聞こえてきました。マイケルのお父さんを叱責、するお客さん、笑。

私たちのすぐ後ろのおばさんも「Oh〜」「waao」とか「Yeeaa」など、お芝居に何度も反応されていて、、、少し困りました。

そういえば、昔、いちどアメリカで映画を観たときも観客たちがスクリーンに対して応援したり怒ったりして驚いたことがありました。舞台でも映画でも、感情移入したらそれを素直に表現するってことですね。


夜は『キーンズ』という老舗ステーキハウスへ。たっぷりとニューヨーク観光、楽しい思い出が出来ました。アメリカ人の旦那さんは風邪で来られなかったのですが、彼女とは中学生の頃からの友達なので来年には50年の付き合いに。長く付き合っている友達と会うと場所がどこであってもやっぱり安堵ですね。笑。

大きなステーキ、大きなデザート。ここでもアメリカのビッグサイズに驚きつつ(格式あるレストランなのに)また、食べきれなかったポテトをテイクアウトさせて貰いました。いじましいです、笑。

ポパイを思い出すようなほうれん草も
ドカーンと盛られてきました。

ありがとうございました。ニューヨーク旅行のはこれが3回目の動画です。せっかく遠くまで行ったので、一生懸命📹をまわしましたから、あと数回あります。引き続きご覧になってください。

他の動画はこちらです。↓宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?