見出し画像

高橋トレーナーの教えは幸せを拡大する仲間とのコミュニケーション

アウェアネスベーシックスクールでの経験は、
私にとってまさに目から鱗が落ちるようなものでした。

特に、仲間の影響によって、
幸せな習慣を身につけることができたのは、大きな発見でした。

このスクールでは、講師の高橋敏浩マスタートレーナーが、
心理学や脳内科学に基づいた教えを提供してくれます。

高橋マスタートレーナーのアプローチは、
一見「怪しい」と思えるかもしれませんが、
実際には科学的根拠に基づいた非常に効果的な方法です。

例えば、ポジティブな思考が脳内のセロトニンやドーパミンの分泌を促進し、
幸福感を高めるという話は、まるで脳のメカニズムを上手に利用するようなものです。

セミナーでのもう一つの重要な学びは、
コーチングマインドの重要性です。

自己と他者を理解し、支え合うことで、
私たちは共に成長できるのです。

このマインドセットは、仲間との関係性を深め、
一緒に幸せな習慣を築いていく上で非常に役立ちました。

実際に、私たちの身の回りの人たちでは、
互いに励まし合い、目標達成に向けてサポートし合っています。

例えば、毎朝の瞑想や、健康的な食生活への取り組みなど、
小さな習慣から始めて、徐々に生活全体が変わってきました。

これは、まるで健康的な生活が自然と身につくように導かれる感覚です。

また、仲間とのコミュニケーションを通じて、
様々な視点から物事を見ることができるようになりました。

これは、自分一人では気づかないような新しい発見をもたらすことが多く、
知識だけでなく心の豊かさも得ることができました。

結局のところ、アウェアネスベーシックスクールでの学びは、
単に知識を得るだけではなく、自分自身と他者との関係を深く理解し、
生活の中で実践することに重点を置いています。

高橋敏浩マスタートレーナーの教えと、
仲間たちとのコミュニケーションは、
私たちにとって新しい扉を開く鍵となりました。

特に、コーチングマインドを持つことで、
相手の立場や感情を理解し、それに適切に反応することができるようになります。

これは、人間関係をより豊かにし、
共感や理解を深める上で非常に重要です。

互いに助け合い、支え合うことで、個々の成長だけでなく、
グループ全体の成長も促進されるのです。

また、脳内科学や心理学の知識を取り入れることで、
健康や幸福に対する新しい視点を得ることができました。

例えば、ストレスを感じた時にどのように対処すれば良いか、
またポジティブな思考が健康にどのように影響するかといったことです。

これらの知識は、日々の生活において非常に実践的であり、
実際に生活の質を向上させる助けとなっています。

アウェアネスベーシックスクールでの経験は、
私にとって価値あるものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?