見出し画像

最後の仕込み

私はバレーボールチームで選手兼広報として活動していて、明日3月31日が選手も広報もラストになります。

私の主な仕事(広報)は、イベント参加、バレーボール教室の指導案を考え子供たちに指導、そして公式SNSの発信です。
広報を担当する前までは、そんなにスマホをいじらない生活をしていたので詳しくはわからないし、美味しそうなグルメを調べたりしかしていませんでした。(笑)

それが一変、毎日スマホを触る日々に。

最初は本当に何もわからず、SNSのプロに、投稿をあげる時間、目を引く内容、フォロワーの増やし方を教わり試行錯誤からスタートしました。
忘れないようにアラームをかけたり、前の日に仕込み(下書き)を作ったりと、目もショボショボさせながらやっていました。

大変じゃないか、と言われると大変でしたが、フォロワーがどんどん増え、応援コメントが増え、いいねが増えて、それが嬉しくてモチベーションになり、もっともっとチームを知ってもらいたい、もっともっと!とやってくることができました。

そんな仕込み作業も今日の夜で最後。
こんなに大変だったのに、このルーティンがなくなることが寂しいと感じるのは、やりがいを感じていたからなんだなぁ。と思います。

今まで投稿を見てくださり、応援してくださった方に感謝。

ラスト1日、やりきるぞっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?