見出し画像

雨降る、ふる。

数日の雨で、少し遅れた梅雨入りを感じている。
しとしとと。
本来なら慈雨のような、この時期の雨というのは夏の前の差し水みたいな感じだと思うのだけれど、昨今の雨は無慈悲な感じがする。
人間側の言い分だから勝手なものなんだけど、テレビで流れてくるあれこれをキャッチした時に少なからず胸が痛むのだ。

こういう時、遠い場所の何かしらからそっと目を反らせて他に意識をスライドさせる。

カナダ西部では46.6度を超えたらしい。
それに比べたらこの雨は暑さを退けてくれてる、有り難いじゃないか。
どうにも出来ない無力感だとか、悲しみだとか、結局は独り善がりでしかないんだから。
手前の見える範囲で今日を生きるのだ。

昨日から毎日なんかしら文章あげようと思ったんだけど、早速日付変わっちゃったや。
早くも3日坊主になりそうな予感満載なんだけど、習慣ずけしたいので良かったらぽっちしてくれたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?